精悍な顔つきに「ヤマハヨーロッパ LEDウインカー」、操作性や取り付けも簡単!「キジマ グリップヒーター GH07 スイッチ内蔵」のインプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、精悍な顔つきに「ヤマハヨーロッパ LEDウインカー」、操作性や取り付けも簡単!「キジマ グリップヒーター GH07 スイッチ内蔵」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[まさおさん]
インプレッション対象商品:[YAMAHA Europe ヤマハヨーロッパ:LEDウインカー]

《精悍な顔つきに》

ヘッドライト、テールランプはLEDなのにウインカーだけ電球だったので、走行中は見えないにもかかわらず、気になっていたので心の健康のため交換してしまいました。

取付は電工ペンチとスパナ、ソケットレンチ、六角レンを使用して困難を感じることなく作業できました。
フロントサイドパネルの内張の取り付け方法で、3箇所ほど爪付きのワッシャーを噛ましてあり、このワッシャーの正式な外し方はわからなかったので先の細いドライバーで爪を外す方向に少しずつ押し上げて外しました。
外した爪付きワッシャーはペンチで爪を平らにして再度使用しましたが特に問題は感じられませんでした。

この製品には抵抗も付属しており4箇所(2セット)交換する際には2個の抵抗を使用します。
うちのtarcerはリアウインカーに抵抗を取り付けましたがシート下の隙間に収めるためには純正のウインカーの配線も利用して仮組しながら長めに配線する必要があります。
取付で注意することがあるとすればこれくらいです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

MT-09トレーサーはヘッドライトもテールライトもLEDのスタイリッシュな一台ですが、ウインカーだけが電球の仕様。
それがどうしても気になり、今回LEDウインカーへ交換されたというまさおさん。
ご自身で作業された際に感じた取り付けの注意点や、ポイントをご投稿いただきました。
装着するとウインカーが純正より小さくなり、精悍な顔つきになったとご満足されたようです。
ウェビックでは他にも、ヤマハヨーロッパの海外純正アクセサリーを多数取り扱っているので、皆様も是非ご検討ください。
 

受賞者:[ファーマーさん]
インプレッション対象商品:[KIJIMA キジマ:グリップヒーター GH07 スイッチ内蔵]

《操作性や取り付けも簡単!》

W800に取り付けました。
取り付け自体に難しい所はありません。取説を見ながら作業しましょう。
実際に使ってみると外気温1~2度でも5段階の真ん中の設定でも充分温もりを感じます。
厚手のグローブでもMAXにすると熱いてすね。ただしグリップは暖かくても風が当たる所が冷たいのは仕方がないところ。
配線の長さは余程変わった取り回しをしなければ充分な長さがあります。
W800に限ってはグリップ長が約125mmのため130mmを使用するとどうしても5mm程押し込みきれずハンドル端とのスキマが出来ますが気にしない事にします。
また、左側のグリップ内側にスイッチが内蔵されているため若干スイッチボックスからの距離が遠くなりウインカーが操作し辛くなるかと心配しましたが自分的には問題ありませんでした。
スイッチ自体の操作性やLEDの色も分かりやすいです。加温速度も不満ありません。暖機しているうちに暖まります。
グリップの太さに関しては純正比1~2mm太いですが、全く気になりません。デザインも嫌いではない。
ハンドル周りをゴチャゴチャさせず、比較的安価だったため購入しましたが、大正解でした。後は耐久性が不明なだけですがオススメです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ファーマーさんには、キジマのグリップヒーターをインプレッションして頂きました。
外気温1~2度の中でも、充分に温もりが感じられるようです!
操作性や取り付けも簡単で、スイッチ一つですぐにグリップも温まるとのこと。
インプレッションでは細かく取り付けのコツなども書いていただいております。
寒い冬に便利なグリップヒーターを試してみませんか?
 

関連記事

編集部おすすめ

  1. 年が明けて心機一転、愛車のお手入れ初めにオイル交換はいかがでしょうか。 オイルの基礎知識、…
  2. 【ヤマハ エキサイター150】ディテール&試乗インプレッション タイやベトナムで人気の…
  3. ※参考画像 ■改善対策届出日 平成30年1月16日 ■改善対策届出番号 53…
  4. デイトナは、期間中にデイトナ商品を5,000円以上購入し応募すると、抽選でデイトナ商品をプレ…
ページ上部へ戻る