KAWASAKI Z900RS 2018 年式 (900 cc)
オーナー:ゆききよさん

今回ご紹介するのは、話題のニューモデルで実は私も予約中の「Z900RS」です。

東京モーターショー2017でベールを脱いだ新生「Z」。
ボディワークはカワサキ往年の名車「Z1」(1972年)を基調とし、車体や電子制御にはカワサキの最新技術を惜しみなく投入した、”ネオクラシック”の教科書のような仕上がりに注目が集まっているバイクです。

外観では、倒立フォークにラジアルマウントキャリパー、ABSやモノサスといった「Z1」にはなかった近代装備が装着されていますが、それらを目立たせない色使いがクラシック感を保っています。
他にも、バックトルクリミッター(スリッパークラッチ)、シフトインジケーター、ETC2.0など、装備も充実。

オーナーのゆききよさんは、CB1100RS、XSR900、GSXS1000Fと購入を迷ったそうですが、最期は”男カワサキ”でした!
[これから買う人へのアドバイス]にある「買いたい時が買い替え時」には、とても共感しました!

【Z900RS:オススメ関連情報】
Z900RS スペックや新車・中古バイクを見る
Z900RS 関連パーツを見る
Z900RS 関連ニュースを見る

>>Webikeコミュニティで「ゆききよ」さんのバイク詳細情報をみる

【バイクのスペックやユーザーレポート、新車・中古車情報など盛りだくさん!】
「Z900RS」車種別ページへ

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 世に出ることなく開発途中で消えて行ってしまったマシンは数あれど、それが表に出てくることは滅多…
  2. オンロードからオフロードへと自由に行き来しながら、少しずつ心と体がリラックスしていく。アプリ…
  3. BITO R&Dは、Z1000R(ローソンレプリカ)純正フルレストア車両を販売開始した。エン…
  4. ヤマハ発動機販売は、需要の創出や二輪市場活性化を目指し、より多くの人にツーリングの楽しみを提…
ページ上部へ戻る