精度の高さは期待通り!「ヨシムラ ラジエターコアガード」、防犯性も高く使いやすい「ミラーホルダー付きヘルメットホルダー」のインプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、精度の高さは期待通り!「ヨシムラ ラジエターコアガード」、防犯性も高く使いやすい「ミラーホルダー付きヘルメットホルダー」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[ホワイトファイヤーspeckさん]
インプレッション対象商品:[YOSHIMURA ヨシムラ:ラジエターコアプロテクター コアガード]

《デザインも機能も兼ね備えていて満足》

【何が購入の決め手になりましたか?】
他の人のインプレッションを見ていて、エンジンがおしゃかになるかも知れないと知ったから。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
納車1ヶ月も経っていないのに、純正ガードを外したら、大きな虫がラジエーター本体に刺さった常態だったので、いかに純正の網の目が粗いかが伺えた。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
スーパーボルドールの場合、カウルを外さないと取り付け出来ないので、出来る方はそう難しい作業では無いと思う。出来ない方は、お店に頼んだ方がいいと思う。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
カウルの固定ボルト上端と、裏面ボルト。メーター内張りクリップ、ライト下部カウルクリップを外した後、全体をずらす感じで、六角レンチが入る隙間を確保すれば、取り外しが出来る様になるので、写真を参考にトライしてみて下さい。

この方法がベストかは、本人の判断にまかせます。カウルをずらしたり、隙間を確保する為に、力を入れすぎると割れてしまうので、慎重に作業される事をお伝えして、あくまで自己責任でお願いします。

私はフルエキマフラーを自分で交換しました。そのとき、カウルは全部取り外しました。ものすごく大変でした。なので、この方法で、コアガードを取り付けしました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ホワイトファイヤーspeckさんの愛車には、納車から1か月で純正ラジエターに大きな虫が刺さっていたそうです。そこで純正ガードの網目の粗さを痛感されたようです。
今回ヨシムラのガードに交換されたところ、その品質や精度の高さは期待通りとのこと!
画像付きで取り付けのコツなどもインプレッションして頂きました。
ヨシムラのラジエターコアガードは多くの車種をラインナップしているので、皆様もぜひ参考にしてみてください。

 

受賞者:[J.P.Pさん]
インプレッション対象商品:[キタコ KITACO:ミラーホルダー付きヘルメットホルダー]

《ニッシン:ブレーキマスターシリンダーキットを取付けたので!》

【何が購入の決め手になりましたか?】
この度、愛車グロムにニッシン:ブレーキマスターシリンダーキットを取付けしました。
取付け前は、キタコ:ヘルメットホルダーを使用していましたが・・・ニッシン:ブレーキマスターシリンダーに交換した事で、今までのヘルメットホルダーが使用出来なくなりました。

コメントを見た方は「クラッチ側に使用したら?」と思われる方もいるでしょうが、純正はレバーホルダー!!!ニッシン:マスターシリンダーはミラーホルダーになっています。
クラッチ側に既存のヘルメットホルダーを使用した際、左右でミラーの位置が異なり、更にヘルメットをグリップに掛けてロックし、右いっぱいにハンドルを切り、ハンドルロックを掛けようとしたら、ロックが掛かりません(汗)
ヘルメットの防犯を高めたつもりが、バイクの防犯を低下させてしまいます。

色々とヘルメットロックについて調べてみましたが、グロムは、やはりハンドルに取付けした方がいいみたいです。そこで出会ったのが「KITACO:ミラーホルダー付きヘルメットホルダー」です。
これなら今まで通りハンドルにヘルメットロックができて、ハンドルもロックでき、更にニッシン:ブレーキマスターシリンダーのミラー取付け位置にも対応!コストはかかりますが、今まで通りヘルメットロックの使い易さを活かしたカスタムが出来上がりました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
今まで通り、ブレーキ側にヘルメットホルダーがあるので使い易いですし、ハンドルロックもヘルメットロックもでき防犯性も高められました。
グロムはやはりブレーキ側にある方が使い易いです!

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

J.P.Pさんは他カスタムパーツを取り付けた際、ヘルメットロックの使用ができなくなってしまい、キタコのミラーホルダー付きヘルメットホルダーに交換したようです。
ヘルメットとバイクの防犯性を両立できて、非常に使いやすいとのこと!
取り付けに関してもコツやポイントを細かくインプレッションして頂いています。
汎用品となりますので是非ご参考にしてみてください!

 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 鈴鹿8耐4連覇、EWCの連覇を目指す ヤマハ発動機は、7月26-29日に鈴鹿サーキットで行…
  2. 新モデル「FTR1200」の生産開始を発表 インディアンモーターサイクルは、フラット・トラ…
  3. ▲昨年のJSB1000クラス レースシーン 「Enjoy Honda 2018ツインリンクもて…
  4. 卒業生の野左根・上和田に続き、チームノリックの底力を見せつける ■大会名:2018全日本ス…
ページ上部へ戻る