日記投稿100回目に四国へ![ときどきライダーさん ツーリング日記]

ユーザー:ときどきライダーさん
車種名:SUZUKI GSR250
期間:2017年12月10日
都道府県:大阪府 兵庫県 和歌山県 徳島県

今回は、日記投稿100回目を記念して、四国ツーリングへ行ったときどきライダーさんの日記です。

バイクで行く初めての四国に、初めてのフェリー。美しい景色とグルメも沢山満喫されています!

祝!ウェビック日記100回投稿記念!!四国ツーリング!!!

今まで日記は三日坊主の私が日記の投稿を始めてから、ついに100回目の投稿となります。

1.今回はバイクでは行った事が無い四国に行く!
2.行き方として使った事が無いフェリーで行く!
3.必然的に一番朝早い時間にツーリングに出発!

前日は午後9時30分には就寝、午前1時30分に起床して準備を始める(笑)
そして午前2時30分予定通りに出発しました。
この時間なのに長男坊の見送り付き!(苦笑)

ツーリングの際の準備として・・・
隊長(組長)の言いつけどおりホットコーヒーをサーモスボトルに入れてから、本格的に四国ツーリングのスタートです!

まずは夜中の阪神高速環状線に向かって走ります。
気温2℃前後なので凍結は無さそうなのと、夜中なので車がぜんぜん走ってない(笑)

阪神高速環状線から湾岸線で泉佐野方面へ

泉佐野から上之郷の所で風の冷たさが変わり、「さむ!」と思いながらも4℃の表示に、「大丈夫そう!」と阪和自動車道へ・・・

阪和自動車道を下りて一般道を走ること数分、午前4時30分に到着しました・・・(笑)

午前5時過ぎに切符の販売開始と乗船へ。

今回の四国ツーリングでフェリーからご一緒するのは、鉄人ますっしーさんです。

南海フェリー(和歌山から徳島)は、750cc以下が3,900円、750cc以上が4,500円だったかな(笑)

バイクは乗船が最初で下船は最後らしいです。

気がつけば、島に渡る橋が出来てしばらくフェリーに乗ってなかったのですが、客室はこのとおり・・・
以前と何も変わらない風景です。

ここで二時間の船旅!
バイクに乗ってるとなかなか「寝る!」って事は出来ませんよね。

だから今回はしたかったんです(笑)

早起きをして、夜の高速を走ってきて、フェリーで仮眠をしたあとの景色!

二時間後の午前7時35分定刻通り徳島港へ

ここからご一緒するふぉりすさんが待ってくれてました。
本日はこの3人(食欲旺盛三人衆)で四国ツーリングスタート!

まずは横田自動販売機で朝うどんへ向かいます。

国道55号線を走っていくと着きました。

左、きつねうどん
右、天ぷらうどん

他、かまぼこ入ってました!

200円にて販売・・・

私はきつねうどんを食べました。
美味しかったですよ。

次は「はんごろし(笑)」へ向かいます。

ウェビ友まっきぃさんからの情報から、もみじ川温泉にあるお店に行きました。

「はんごろし」というよもぎと粒あんの入ったおはぎです。
賞味期限12月10日・・・
その日に食べないとダメ!(笑)

国産大豆とうふも買いたかった!

実物はこんな感じです。

しかしすごかったのが開店してすぐなのに、年配の男性が7パックを持って、年配の女性が5パックを持って、急いで掴んだ1パックを持って、レジへ!

食べた感想は甘さひかえめ!

ここでふぉりすさんとインカムをつなぐ!

実はタンデムではつないだ事がありますが、バイク同士では初めての事です。

ここからますっしーさんの孤独が始まります(笑)

次に向かったのは千羽海崖です。

晴れてはいるのですが、怪しげな雲でしょう・・・

しかしこの時は楽観的でした(笑)

⇒日記投稿100回目に四国へツーリングへ行った「ときどきライダーさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フランスのグローブブランド「FIVE」の新製品「…
  2. 日本自動車工業会(以下自工会)は、2018年10月6日(土)~8日(月・祝)に、東京臨海副都…
  3. スズキは、10月2日よりドイツ・ケルンで開催される「インターモト2018」に向け、「“斬”F…
  4. 1958年からの累計生産台数が1億台に到達したホンダ・スーパーカブ。その最新型は新排ガス規制…
ページ上部へ戻る