紅葉と春の花を見に[チバアヒルさん ツーリング日記]

ユーザー:チバアヒルさん
車種名:HONDA NC700X
期間:2017年12月02日
都道府県:千葉県

今回は、房総へ食事&絶景ツーリングに行ったチバアヒルさんの日記です。

もみじロードには、水仙や菜の花が一面に!真っ赤な紅葉と春の花が一度に見られます。
お目当ての大盛りの食事も迫力です!

房総の紅葉と春の花たち♪…(^^)v

Maxさんから住吉飯店ツーのお誘いがあったので、最近住吉飯店にご無沙汰していることもあり参加しました。

今日も定番の、高滝湖鳥居前からスタートです。

館山道君津IC近くのセブンでMaxさんと合流して鹿野山九十九谷で休憩

そのあとは、この時期の房総半島定番ルートK162志駒川もみじロードを走り、鋸南町佐久間ダムを目指します。

佐久間ダムの南斜面は、紅葉と春の花水仙のコラボ♪

この一帯は、「をくずれ水仙郷」といわれる水仙の里ですが、南斜面ではもう一面に水仙が咲き始めてました。

水仙だけでなくアザミも咲いてました。

撮影に夢中のMaxさんを盗撮♪

佐久間ダムから昼食場所の安房勝山に向かっていると一面の黄色い花畑

…もしやと行って見ると菜の花畑でした。

水仙とバイクと菜の花畑のコラボ♪

またまた撮影に夢中なMaxさんを盗撮♪

昼食の目的地住吉飯店

中華惣菜の朝市みたいなものもやってました。

安かったので、昼食後に買って自宅のお土産にしようと思いましたが、昼食後に行ったらあれだけ大量にあった惣菜が売り切れてました。(ToT)

ほんの1時間もしないで売り切れちゃうんですね。

Maxさんはここの定番海老そば♪

とにかく量がハンパナイです。

私は坦々麺♪

辛いだけの勝浦タンタンメンとは違い、ちゃんとした中華の坦々麺なのでおいしいです。(^^)

昼食後は帰り道となります。

急遽、灯篭坂大師に立ち寄りました。

名物切り通し♪写真ではスケール感がわからないですね。

灯篭坂大師にもお参りしました。

⇒食事&絶景ツーリングに行った「チバアヒルさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【スズキ GSX-S125】ディテール&試乗インプレッション:外観、装備編 GSXのD…
  2. お気に入りの愛車だけど、「もう少しだけパワーがあれば最高なんだけどなぁ」なんてライダーの悩み…
  3. インディアンモーターサイクルの輸入元であるホワイトハウスオートモービルは、現在正規販売店店頭…
  4. 今回はウェビックで販売している、意外と知られていない変わり種商品をご紹介します。 その名も…
ページ上部へ戻る