今話題の「シーケンシャル(流れる)ウインカーセット」、サイドバッグを補う「シートバッグ」のインプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、今話題の「シーケンシャル(流れる)ウインカーセット」、サイドバッグを補う「シートバッグ」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[yukimuraさん]
インプレッション対象商品:[WEBIKE MODE ウェビックモード:LEDシーケンシャルウインカーセット(流れるウインカー)]

《思っていたよりも明るいです》

今話題となっているとのことなので、早速取付てみました。
取り付けは普通の社外ウインカーと何ら変わりませんので、取付経験がおありでしたら難しいことはありません。

ただ、ノーマルのハロゲンバルブのウインカーから変更する場合には、LED対応のリレーとインジケーターランプのLED化が必要になりますのでご注意を。

実際に点灯させてみた感想ですが、流れるスピードが速く感じますが割としっかり光が見えます。視認性は悪くないと思います。
本体そのものはシャープなのでハンドル周りやリヤ周りがスッキリした印象を受けます。このあたりはデザインの好き嫌いがありそうです。

Eマークが刻印されているので車検対応品のようです。ポジション機能が無いので、あれば良かったなと思います。

今後は色々なメーカーからさらに良いものが出てくるとは思いますが、まずは購入して満足しています。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

今話題のシーケンシャル(流れる)ウインカー!
yukimuraさんには取付にあたっての注意点や、視認性、デザインなどをインプレッションしていただきました。
装着写真を見るとライト周りがとてもスッキリしましたね♪流れるような発光パターンが特徴的なので、他のライダーと差を付けたい方にオススメです!
 

受賞者:[なつさん]
インプレッション対象商品:[タナックス モトフィズ TANAX motofizz:ツアラーシートバッグ MFK-181]

《満足してます。》

すでにサイドバックを使用していましたが荷物が縦に入れる物には問題ありませんが横向きに入れる荷物には狭すぎました。
そこで荷物が横置き可能なシートバックを探していたところ、大きさ、容量、使い勝手が良さそうなバックを見つける事ができました。

実際に使用すると期待通り荷物もしっかり入り、サイドバックが不要なくらい使い勝手の良いバックだと思います。
先日、雨天に使用しましたが問題なく使用する事ができました。それに加え、Kシステムベルトでしっかり固定されている為、ずれることなく安心してツーリングできます。

その上、背面にクッションがついているため、信号待ちの時など背もたれにもなり長距離ツーリングもリラックスする事ができます。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

サイドバッグのデメリットを補うべく、シートバッグを追加購入されたなつさん。
そんななつさんがチョイスしたのは、ツーリングバッグで有名なTANAX motofizzのシートバッグ!
インプレッションでは、バッグ容量や雨天での使用感を記載していただきました。
荷物が沢山入るだけでなく、長距離ツーリング中のライダーを支えてくれる嬉しい機能もあるようです。シートバッグの購入を検討されている方は是非参考にしてみてください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 冬の美浜町を楽しめるチャリティーイベント いろいろな乗り物に乗ったサンタクロースが愛知県の…
  2. 話題のニューモデルが集合! カワサキモータースジャパンは12月9日から10日の二日間、大阪…
  3. 【ケニー佐川:Webikeニュース編集長】 カワサキ往年の名車、Z1をオマージュした新…
  4. ヤマハ発動機は、フロント二輪※1のオートマチックコミューター「TRICITY(トリシティ)1…
ページ上部へ戻る