ツーリングにあると便利「パニアセット」、純正品ならではの安心感「リアサスペンション」のインプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、ツーリングにあると便利「パニアセット」、純正品ならではの安心感「リアサスペンション」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[達磨小僧さん]
インプレッション対象商品:[SW-MOTECH SWモテック:ブレイズ(R) H パニアセット(BLAZE(R) H Panniers Set)]

《取り付け簡単、使って便利だがコストは?》

「良い点」
・簡単にしっかり取り付き不安はない。車種別ステーの精度も良い。
・分割されているため、左右合計容量と同容量のシートバックより荷物の整理がしやすく実際の収納量は大きく感じる。
・トップアクセスなので使いやすい。
・デザインはS1000Fに合っていると思う。

「うーんな点」
・取説通りにステーを組むとステーがあさってを向く(ステー刻印と樹脂ホルダーの向きが誤記)。
・左右バックの連結がベルクロで調整がやりにくい。その関係もあり、後ろから見ての「逆ハの字」は完全には解消しない。
・この値段は車体購入より決断に迷った。国産サイドバックの2倍。フィッティング保険と思ってポチ。
・インナーバックによる防水法は疑問。
・付属の保護シートは、まず上手く貼れない。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ツーリングにあると便利なサイドケース!
達磨小僧さんには「パニアセット」についてインプレッションしていただきました!
価格で迷いながらも購入を決断していただいた分、価格に見合った性能を持ち合わせているようです。また他のバッグとの併用も工夫されています。
皆さんも是非チェックしてみてください!

 

受賞者:[moco17さん]
インプレッション対象商品:[YAMAHA ヤマハ ワイズギア:KYBスペシャルサスペンション リア]

《ノーマルより、かなり良い》

まずMT-07のノーマルリアサスの個人的な感想。
乗り始めのころはサスペンションとしてはやわらかいのに、ちょっとしたギャップで突き上げられてぽんぽん跳ねる。そのためコーナーリング中のギャップには何度もひやひやした。
しばらく乗っていると、サスペンションがなじんだのかへたったのか、だいぶマシにはなったが基本的な動きは変わらず。

で、このリアサスに交換したところ、そういった挙動が無くなり、コーナリングでの安定感が増した。
スプリングの硬さや、姿勢はノーマルと同じで、ショックの吸収性が良く、路面にしっかり追従している感じ。
正直ここまで変わるとは思っていなかったので、大満足。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

以前からサスペンションの購入を検討していたmoco17さん。
今回ご購入されたサスペンションについて、ノーマルサスペンションとの違いをインプレッションしてくれています。
サスペンション取付難易度や、オプションパーツとの併用も、純正品ならではの安心感があるようです。
現在のサスペンションから、買い替えを検討している方は是非参考にしてみてください!

 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 冬の美浜町を楽しめるチャリティーイベント いろいろな乗り物に乗ったサンタクロースが愛知県の…
  2. 話題のニューモデルが集合! カワサキモータースジャパンは12月9日から10日の二日間、大阪…
  3. 【ケニー佐川:Webikeニュース編集長】 カワサキ往年の名車、Z1をオマージュした新…
  4. ヤマハ発動機は、フロント二輪※1のオートマチックコミューター「TRICITY(トリシティ)1…
ページ上部へ戻る