山中湖まで紅葉狩りツーリング[ninariさん ツーリング日記]

ユーザー:ninariさん
車種名:エストレヤ(1995)
期間:2017年11月12日

今回は、紅葉狩りに山中湖にツーリングへ行ったninariさんの日記です。

真っ盛りの紅葉の時期は過ぎたようですが、季節の狭間ならではの風景が!
名物のほうとうも、よりおいしく感じる季節になってきましたね。

山中湖まで紅葉狩りツーリング

2017/11/12(日)、山中湖まで紅葉狩りへ行ってきました。しばらく土日は雨続きだったので、久しぶりのツーリングです。朝早めに出たからスムーズに到着。よかった~。

紅葉まつり最終日、時既に遅し!殆ど散ってしまっていて、辺りはすっかり冬景色。

よく歌で描かれるのは、紅葉真っ盛りよりこの季節の移り変わる狭間よねと、今ならではの趣のある光景を楽しみました。

まん丸な宿木が多く見られたり、これはこれで良かったです。

お昼は前とは違うお店でほうとうを食べようと、山中湖湖畔の浅間茶屋へ。駐車場が広くて駐車しやすかった。
バイクもたくさん。

名物のカボチャほうとう。大きなカボチャを初め、さつまいも、人参、大根、白菜、ごぼう、なめこ、椎茸などなど具だくさん。
どなたでも美味しく頂ける、ザ・郷土料理でした。冷えた身体に染みます。

風防つけました。アール・さんも付けているメーターバイザーの汎用型。
旭風防のNo.99より巻き込みが無くて良いですね。ずっと着けておこうそうしよう。

⇒紅葉狩りツーリングへ行った「ninariさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  2. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
  3. 采女華さんによるタイヤ点検イベント開催! バイク用品専門店の「2りんかん」は、12月17日…
  4. ホンダが、社内向け情報を紹介する「HondaTV Web」で、「東京モーターショー Hond…
ページ上部へ戻る