バルーンフェスタへキャンプツーリング[ストライダーさん キャンプ日記]

ユーザー:ストライダーさん
車種名:HONDA XLR125R
期間:2017年11月04日 ~ 2017年11月05日
都道府県:佐賀県

今回は、佐賀のバルーンフェスタへキャンプツーリングへ行ったストライダーさんの日記です。

朗報を聞き、急遽お仲間とキャンプツーリングへ!
強風のため、バーナーへの点火のみのイベントとなったようですが、そこには幻想的な光景が!

バルーンフェスタキャンツー1日目

11月と言えばバルーンフェスタ。
キャンプと言えば、10月までしか行ったことなかったけど、今年は11月に最後のキャンツーに行きたいなと思いよった。
そしたらバルーンフェスタの時だけキャンプ場が開かれることを知ったんで、これは行くしかない!と思ったわけよ。

Webi友のカルゥさんを何げなく誘ってみたら、友達も連れて行きたいとのこと。
急遽ソロキャンの予定が週末になってマスキャンに変わってた。
こりゃ楽しくなりそうな予感。( ´艸`)

写真は前から気になってた吉野ケ里の櫓に見立てたバス停。
今回は、XLRだったんでお気楽に停めて写真を撮ってみた。

キャンプ場の嘉瀬川の河原は、バルーンフェスタの車で大混雑。
バイクはすり抜けられるんで、そこまで待たずに到着。

今回は、秋のマスキャンプにつきタープも積載、シュラフは二つ。
僕も過積載。
あまり重さにちょっとバイクが左に傾くとサイドスタンドの反対側に倒れるほどやった。(@_@)

設営完了して記念の一枚。
ちょっとしたコロニーだよ。

ほどなくしてお楽しみの夜間係留、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン!
今回は、ちょっと歩けば現地だから楽勝だよ。( ^o^)ノ

屋台をさっそうと歩きよったら、何やらワインの試飲をしよった。
ちょっと呑んでく?ってことで吸い込まれるようにテントの中に、、、。( ´艸`)

甘いの、辛いの、重たいのと注文つけて5~6杯も呑んじゃった。

注文は6本以上、しかも1本3,000円からって言うんでそそくさと退散。(^_^)ゞ

隣のイカ焼きなんかをつまみに呑んでたら、ただの呑んだくれやね。( ´艸`)

この時すでにテンションアゲアゲ。ヽ(^0^)ノ

この日は風が強かったんで、バーナーだけのイベントに、、、。
出来ればオレンジに染まる気球を観たかったけどしょうがないね。
でも、これはこれで綺麗だったし、楽しかったよ。

今年もあの「バ~ナ~ズ・オ~ン!」の掛け声を聞けて良かったよ。
あの掛け声、耳に残るんよね。

⇒バルーンフェスタへキャンプツーリングへ行った「ストライダーさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会は、鈴鹿市役所 1階の『モータースポーツ振興コーナー』…
  2. 生活の可能性が拡がる喜びを提供 Hondaのナイジェリアにおける二輪車生産販売子会社「ホン…
  3. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  4. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
ページ上部へ戻る