東京モーターショーで発見!モトロイドのタイヤが…[観月さん イベント日記]

ユーザー:観月さん
期間:2017年10月30日
都道府県:東京都県

今回は、東京モーターショーへ行った観月さんの日記です。

ヤマハのモトロイドのタイヤが溶けていたのに気がついた観月さん、説明員に質問してみました。
結構良いスピードで走る様です!

俺も東京なんとかショーに行ってきました。

台風接近中にもかかわらず、開場1時間前にこの列。

やってきました。なんとかモーターショー。

川崎に住んでいた頃は「気が付いたら終わってた。」
くらいにしか意識してなかったのですが、遠く離れるとなんだか凄く気になってしまう存在に。

2年に1回だし1度行けば気が済むんじゃないか?と思って行ってきました。

展示内容については、もうザックリ言っちゃうと報道で出てる通りです。

その他パーツ屋さんとか部品屋さんとかのブースも面白かったりします。

カンナムスパイダーのお姉さん

ファルケンギャル

ホンダとヤマハのコラボ

シュール過ぎるスズキの「GSX-RR体験コーナー」

VRが流行りなのにこの振り切り具合!

車体と音はGSX-RRだそうですが、画面はGSX-R1000Rだそうです。

ちなみに今回「盛り上げ隊」は不在でした。残念。

AMGの凄い車をローアングル!

こっちもローアングル!

報道もされてますがヤマハブースのモトロイド。

こいつの動きもさることながらなんと、人とコミュニティーが取れるというのですよ!!

で、モトロイドのタイヤが結構溶けてるので説明員の人を捕まえてちょっと聞いてみましたが、タイヤは特注で市販タイヤと違うのはコンパウンドがかなり柔らかいとの事。

そして、やはり結構良いスピードでテスト走行をしてるらしい!

「磐田のテストコースとかですか?」って聞いてみましたが、「それは答えられないんですけどね」って言ってました。

それはともかく、結構走る車両らしい。

⇒東京モーターショーへ行った「観月さん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会は、鈴鹿市役所 1階の『モータースポーツ振興コーナー』…
  2. 生活の可能性が拡がる喜びを提供 Hondaのナイジェリアにおける二輪車生産販売子会社「ホン…
  3. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  4. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
ページ上部へ戻る