簡単に好みのフィット感「BOAライディングシューズ」、Kファクトリー「サイレンサー」、扱いやすい「ブレーキパッド」のインプレ3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、ボアシステムで簡単に好みのフィット感「ライディングシューズ」、レース実績の高いKファクトリーの「ラウンドサイレンサー」、扱いやすい「ブレーキパッド」のインプレ3選をお届けします!

受賞者:[みっちーさん]
インプレッション対象商品:[RSタイチ:RS TAICHI:アールエスタイチ:RSS009 OutDry BOA ライディングシューズ]

《普段使いに最高》

【何が購入の決め手になりましたか?】
見た目とアウトドライ。一見コンバースっぽい、普通の見た目。そしてアウトドライは、アウトドア製品を含め、個人的にはゴアテックスに次ぐ注目素材です。
中間層に雨水をため込まないという謳い文句が本当なら、とっても素敵。乾きが早いのは、連日通勤に使う身にはありがたい。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
おまけ程度に思っていたBOAシステムが、とても楽!履いたらダイヤルカチカチ回転、脱ぐときはダイヤルカチッと引いて取っ手をシャーッと引っ張ればすぐ抜けます。3秒あれば、どっちも終わりますね。
保育園の子持ち親父の常に戦場な通勤退勤時に、めちゃくちゃ重宝しています。

期待していたアウトドライの防水性も、使い始めて3か月が経った今のところ、ときたまゲリラ豪雨もくらいましたが大丈夫です。
足の蒸れも、気にするほどじゃないですね。ただ、感覚的な物なので個人差はあると思います。某GW社のアウトドライシューズはあっという間に防水性がなくなってしまったのですがそれより長持ちしていますので、どれくらい持つかなー。頑張ってほしいなー。

先日、浸水?と思ったらカッパの裾をすり抜けて巻き上がった雨水がフラップの上から侵入しただけだったみたいでした。ホッ(-_-;)

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

RSタイチのライディングシューズについてインプレッションして頂きました。
みっちーさんはおしゃれな見た目、高い防水・透湿性、簡単に好みのフィット感を得ることができるボアシステムがお気に入りのようです。
多くの写真を用いて使用感を書いていただいたので、是非チェックしてみてください!
 

受賞者:[ありんこさん]
インプレッション対象商品:[K-FACTORY Kファクトリー ケイファクトリー:ディアブロ ラウンドサイレンサー]

《予想通りの商品でした。》

【何が購入の決め手になりましたか?】
長年愛用していた4-2-1マフラーのサイレンサーが経年変化がすすみ転倒傷もあったので、愛車をリフレッシュ&カスタムする機会に合わせリペアを製造元に依頼しようとしたらもう製造終了している商品なので無理との事。
色々な情報を元に今回購入のサイレンサーが今のエキパイ+センターパイプとかなり相性がいいとの事だったので購入してみました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
チタン製品なのでもっと甲高い音を予想してたのですがとんでもない!
アイドリングはドロドロと重低音で、いい意味で重苦しい排気音でした。
抜けが良すぎで低速がどうかと心配しましたがテーパータイプなのでそれほど低速が犠牲になる事はなかった印象ですが、音量を少し下げたいのと排気圧を上げたかったのでセンター部に少加工したバッフルを取り付けてみたところ、狙い通りの音量とパフォーマンスになりました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ケイファクトリーのラウンドサイレンサーについてインプレッションして頂きました。
重低音の良い響きと低速の安定した性能がありんこさんの理想通りだったようです!
レース実績の高いケイファクトリーの製品に大満足のご様子。
他にも取付や加工についても書いていただきましたので、是非参考にしてみてください。
 

受賞者:[けんけんさん]
インプレッション対象商品:[SBS エスビーエス:ストリートエクセルシンター 638HS ブレーキパッド]

《扱いやすいです。》

250ccのフロント・リア共に使っていますが、「扱いやすい」の一言だと思います。ブレーキホースはノーマル。ブレーキオイルはelfのものです。

制動力がかなり良い、ということはありません。レバーを握ったぶんだけ止まるという表現がピッタリですね。非常に扱いやすいです。
1番扱いやすさを感じるのは、低速でリアブレーキをかけながら速度調整をしているときです。
速度のコントロールがしやすいので、フラついたりすることも減ったと感じています。

このように書いているとブレーキの効きが弱いように感じるかもしれませんが、握ればしっかり止まります。
サーキットや峠などをガンガン攻めるような人よりも、トコトコと下道をツーリングするような人にはとてもおすすめできるパッドです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

安定したパフォーマンスを発揮するための3層構造を採用したSBSブレーキパッド!
制動力について握った分だけしっかり止まってくれるので扱いやすいとのこと。
低速でのリアブレーキが特に扱いやすく、車体のふらつきが軽減されるようです。
ブレーキパッド交換の際に検討してみてはいかがでしょうか?
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

ピックアップ記事

  1. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
  2. 采女華さんによるタイヤ点検イベント開催! バイク用品専門店の「2りんかん」は、12月17日…
  3. ホンダが、社内向け情報を紹介する「HondaTV Web」で、「東京モーターショー Hond…
ページ上部へ戻る