トラブル復活!テスト走行ツーリングへ [ター坊さん ツーリング日記]

ユーザー:ター坊さん
車種名:ROYAL ENFIELD Continental GT
都道府県:長崎県

今回は、トラブル復活後、佐世保へテスト走行ツーリングへ出掛けたター坊さんの日記です。

再びトラブルに見舞われてしまいまいしたが、見事復活!
トラブルの後にはラッキーも待ち受けていました。佐世保バーガーもおいしそうです。

GTお嬢様、復活(^.^)されど…

立て続けにトラブル発生したGTお嬢様が、なんとか復活(^.^)
テスト走行で佐世保方面へ。
大村ー東彼杵間の長崎新幹線高架線路が見える御馴染みの場所でパチリ。久しぶりの好天です(^_^)v
線路がほぼ出来上がってました。

快調な走りで東彼杵の近くまで来たら、左側のバッテリー辺りからカタカタと異音が…(・_・;
路肩に止めて確認すると…(-。-;
左側サイドカバーを留めるゴム製の部品が劣化して外れかけ、キチンとサイドカバーの金具が固定されない状態(-。-;
またトラブル…(・_・;

拡大すると、こんな感じ(-。-;
このままでは走行中に脱落する可能性があるので、とりあえず応急修理をし代替パーツを探しに佐世保市内のパーツ専門店までゆっくり走ることに(^^;;

佐世保市内、米軍基地へ向かう交差点にあるパーツ専門店。長崎県はもとより近隣の県からも来客の多い老舗。

サイドカバーを持参し、慌ただしく何人もの社員さん達が立ち回る店内へ。祈る思いで適合するパーツがないかと尋ねたら、年配の方がジーっと問題のパーツを見て店内の一番隅っこにある小物がギッシリ並んだガラスケースで物色すること数分。
「これならサイズ的には合うと思います」と差し出されたのがコレ(^.^)
本来はスペーサー(^.^)

早速、中の金属パイプを抜きゴム製パーツだけにして、サイドカバー側の凸部を差し込むとピッタリ(^.^)
更に車体側の取付け穴にはめると、これまたピッタリ!
まさにドンピシャのパーツでした。老舗パーツ店、恐るべし(^.^)
お値段、税込み540円也(^_^)v 二個入りなので、予備パーツも確保(^_^)v
お値段以上のスグレモノです(^.^)

トラブルも解決したら時間は正午。安心したら腹が減ってパーツ店から2分くらいでヒカリバーガーへ(^.^)
本日もジャンボチキンチーズバーガーとジンジャエール(^^;;

待つこと5分、表面サクサクのバンズがアツアツのチキン&チーズを挟んだバーガー(^.^)
いっただきまーす!

今日は「やまびこロード」を走り平戸方面への計画でしたが、思わぬところで時間がかかり三時帰宅が難しいので予定変更(^^;;
佐世保・柚木ー国見峠ー伊万里ー有田ー早岐ー自宅で走ることに。

悪いことの後は良いことも。いつもは超低速車両に行く手を阻まれストレス倍増の国見道路が先行低速車両無し!(◎_◎;)
トンネルを抜けてからの下りは伊万里まで貸切状態?(^o^)/前半の不機嫌も吹っ飛び、GTお嬢様も快走(^_^)v

勢いそのままで有田市内へ(^_^)vすると通りのバイクショップにW1が!(◎_◎;)
慌ててUターン(^.^)ショップの店員さんに了解を得てパチリ!

⇒テスト走行ツーリングへ出掛けた「ター坊さん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会は、鈴鹿市役所 1階の『モータースポーツ振興コーナー』…
  2. 生活の可能性が拡がる喜びを提供 Hondaのナイジェリアにおける二輪車生産販売子会社「ホン…
  3. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  4. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
ページ上部へ戻る