【ウェビックスタッフ 試乗レビュー】気になるバイクを徹底インプレまとめ Vol.02

10月16日~19日に公開されたウェビックスタッフによる試乗レビューをお届けします。
ビッグアドベンチャーからライトウェイトスポーツまで幅広くご紹介!

【ホンダ CRF1000Lアフリカツイン】

【ホンダ CRF1000Lアフリカツイン】ディテール&試乗インプレッション

「広大な大地を縦横無尽に走り回る」
アフリカツインと聞いて最初に思い浮かぶ情景でした。実際そういうシーンを想定して作られている1台でもあると思います。
どんな路面であろうとも、このマシンであれば走り続ける事が容易というイメージのあるアフリカツインですが、いったいどのような装備を備えているのか?普段使いでの取り回しは?
もっと身近なシーンでの使用を想定しながら主にディテールをチェックしてみました。

→ホンダ CRF1000Lアフリカツインのレビューを読む

【ホンダ レブル250/500】

【ホンダ レブル250/500】ディテール&試乗インプレッション

ホンダ レブル250/500は、モダンなクルーザー(アメリカン)スタイルのバイクとして、今年約30年振りにフルモデルチェンジされて発売されました。
その魅力は何と言っても、これまでのアメリカンとは違うと一目でわかる、クールな”ボバー”スタイル。
それに加えて、低いシートと軽い車体によるバツグンの乗りやすさ、キビキビ走るスポーツ性能が合わさっているとなれば、ヒットしているのも納得できますよね。
今回も、レブル250/500に見て・乗って・触って分かったその魅力についてインプレッションします。

→ホンダ レブル250/500のレビューを読む

【ホンダ CBR250R】

【ホンダ CBR250R】ディテール&試乗インプレッション

CBR250RRの登場が衝撃的だったのは記憶に新しいですね。
とにかく「走り」という部分にスポットをあてて250ccスポーツ最速を狙った存在です。
確かに格好いいし、速い。しかしどこか敷居の高さを感じている方は居ないでしょうか?
そんな方々にご紹介したいのがCBR250Rです。ガッツリ走りのマシンじゃなくてもCBRの血を継いでいるこのマシンに迫ります。
優しく乗りやすい!そんな1台です。

→ホンダ CBR250Rのレビューを読む

【ホンダ CB250F】

【ホンダ CB250F】ディテール&試乗インプレッション

CB250Fは、フルカウルスポーツ車のCBR250Rの兄弟車として登場した、ストリートファイタースタイルのスポーツ車です。
ストリートファイターとは、フルカウルのスーパースポーツ車からカウルを外し、バーハンドルなどでアップライトなポジションとした現代のネイキッドバイクとも言えるスタイルの一種です。
ロードレースのベース車にもなるほどにスポーツ性の評価が高いCBR250Rをベースに、街乗りでも扱いやすいポジションと特徴を得たCB250Fにはどんな良さがあるのでしょうか。
“フツーのライダー”目線で、そのスタイリングや装備、走りをレビューします!

→ホンダ CB250Fのレビューを読む

ウェビックバイク選び スタッフ

ウェビックバイク選び スタッフ

投稿者プロフィール

ウェビックスタッフが様々なバイクに試乗して、一般ユーザー目線でレビューします!
「新しく出たあのバイクはどんな装備なんだろう?」など気になる部分をご紹介します!

この著者の最新の記事

関連記事

編集部おすすめ

  1. 昭和50年代は、免許制度の改正により人気が中型に集中し始めた時代だ。ここではレプリカブーム以…
  2. 大盛況の北川圭一杯レポート 第14回目となる「北川圭一杯ミニバイクレース」が12月2日に京…
  3. スタイリングを最優先しつつも機能面では絶対に譲らない。それがカタナを開発するにあたってスズキ…
  4. ※本稿の画像の車両は、イタリア本国仕様(付属キット装着仕様)です。 唯一無二のネイキッ…
ページ上部へ戻る