秋の諏訪湖で絶景を[鉄壁さん ロングツーリング日記]

ユーザー:鉄壁さん
車種名:YAMAHA MT-09 トレーサー
期間:2017年10月01日
都道府県:長野県 愛知県

今回は、長野へツーリングへ行った鉄壁さんの日記です。

諏訪湖と高ボッチ高原へ。秋空が広がり、景色がよりきれいです!
衝撃のソフトクリームも堪能されています。

10月1日 長野ツーリング【最終日】諏訪湖~高ボッチ~京都へ

最終日の朝です。今日は、初日に行けなかったところを周って、京都へ帰ります。
最終日も晴天でした。ヾ(*´∀`*)ノ
ではでは、まずは宿泊した健康ランドから諏訪湖を目指します!

特に渋滞などもなく、諏訪湖に到着しました。
途中、グーグル先生のナビが怪しく、地元の人しか通らないような堤防沿いを走らされてまして、すごく焦りました・・・。

諏訪湖は遠くで見ると水が綺麗なんですが、湖岸沿いは、緑ぃですね。w
駐車場がいっぱいで、なかなか空いてるところが見つかりませんでしたが、僕より先にバイクを停めていた方が、「ここあきますよ~」と教えて下さいました!

ここに来たのは他でもないです。ブログで知り合った、ちょいワルおやじさんご推薦のコレをいただくためです!

※注意:心臓の弱い方はご覧にならない方がいいでしょう・・・。

サブカテゴリ:グルメにしたけど、グルメなのかこれ?w

デデーン!!

バッタソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ

牛乳ソフトにイナゴの佃煮が無造作にぶっ挿さってます!
挿し方、雑ぅ~
味は、塩味が効いてて普通に美味しいです。イナゴもパリパリとした食感で良い感じ。ただ、イナゴの足が歯に詰まって・・・。w

皆さんも諏訪湖に来られたらバッタソフトいかがでしょうか?

お店のお姉さん、僕が「バッタソフトください」って言ったら凄い笑顔でした。w

うなぎサンデーもいつか挑戦してみたいですね。

バッタソフトを完食して、次は高ボッチ高原へ向かいました。
それにしても高ボッチスカイラインへの入り口が分かり難かったです。
しかもまさか1.5車線のクネクネ、ガタガタ道だったとは・・・。
スカイラインなんていうから、てっきり走り易い道かと。w

高ボッチ高原の第一駐車場に到着!まだまだお天気良いですよ~!

案内図を発見。なるほど、まだ先に行けるんですね~とか見ていたら、ここまで一緒に登ってきていた他のライダーさん達、写真撮影したら元来た道を引き返して行きます・・・。
え、まだ先あるんだけど(;´・ω・)

展望台に到着しました!
さっきの戻ってったライダーさん達、これ見なくてよかったのかな?w
お隣のCB1300は鹿児島からお越しのライダーさんで、この後、長野市内のライダーハウスに宿泊されるのだとか。

絶景だぁヾ(*´∀`*)ノ
天気も良く、遠くまで見渡せます!

⇒諏訪湖で絶景とソフトクリーム「鉄壁さん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 日本郵便は、10月19日(木)から全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)と「郵便局のネットシ…
  2. ホンダは、スーパーカブ 世界生産1億台達成を記念し、「第45回東京モーターショー2017」の…
  3. ホンダは、二輪車「スーパーカブ」シリーズの世界生産累計が、2017年10月に1億台を達成した…
  4. ※10月20日更新情報 台風の影響を考慮し、本イベントの延期が正式アナウンスされています。 …
ページ上部へ戻る