ウェットでも安心!天候問わずの「ロードタイヤ」インプレをお届け

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、ウェット性能の高さと、ロングライフが評価されている、ミシュラン「パイロットロード3」のインプレをお届けします!

雨天時のウェット路面でも安心して走行できるというのは心強いですね!

受賞者:[ゴウさん]
インプレッション対象商品:[ミシュラン:PILOT ROAD 3 【120/70ZR17 M/C (58W) TL】 パイロットロード3 タイヤ]

《楽なタイヤ!》

メッツラーMEZ6から履き替え。

ドライ路面の粘りはメッツラーの方がありましたが、法定速度で走る限りミシュランでも十分過ぎるくらいです。
前は轍にステアリングを持っていかれる感が強く、そういった路面ではかなり神経質になって乗る必要がありましたがこのタイヤはうまくいなしてくれます。轍もうねりもスイスイ行けます。

倒し込みも楽です。メッツラーは、バンクしていく時に「よっこいしょ」と引っかかり?があるイメージで乗っていましたが、このタイヤは自然に寝かせていくことができます。

ウェット路面や工事現場の鉄板、マンホール、白線のペイントに乗った時の接地感と安定感は素晴らしいです。
姿勢と速度はもちろん注意が必要ですが、今まで使用したどのタイヤより安心して乗ることができます。

天候を問わず意地でもバイクで通勤する私にとって、路面状況による影響ができるだけ少ないものが望ましい。
この点でパイロットロード3はぴったりのタイヤだと思います。

運転するのがすごく楽になりました!

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

いよいよ秋のツーリングシーズン。皆さんタイヤの準備はいかがですか?

今回ゴウさんには雨に強いツーリングタイヤとして高い評価を受けるミシュランのパイロットロード3をインプレッションしていただきました!
インプレッションでは高いウェット性能や、ハンドリングについて以前履いていたタイヤとの比較を交えて詳しく書かれています。

皆さんも、ゴウさんのインプレッションを参考に雨でも安心なミシュランのタイヤを是非ご検討ください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【ヤマハ セロー250】 ディテール&試乗インプレッション 2017年に更に厳しくなる排…
  2. NEXCO中日本は、「第11回 高速道路と風景フォトコンテスト」の入賞作品を決定した。また、…
  3. 大阪のインディアン正規販売店「単車屋吉田」が出展 10月28日(日)に大阪府の泉大津フェニ…
  4. 国際A級スーパークラスで新記録となる6年連続チャンピオン 2018 MFJ※全日本トライア…
ページ上部へ戻る