長野で蕎麦を[ゆうあいさん ツーリング日記]

ユーザー:ゆうあいさん
車種名:HONDA CB400スーパーボルドール
期間:2017年08月27日
都道府県:長野県 岐阜県

今回は、長野県の開田高原へ蕎麦を食べに行ったゆうあいさんの日記です!

蕎麦の花が満開で、新そばも楽しみですね。
立ち寄った滝や峠は緑いっぱいで、とても涼しそうです!

開田高原と野麦峠へ


8月24日に行われた毎年恒例の夏祭り、今年も無事に終えることが出来ました。

そして今日の午前中に後片付け。
今日は作業後の慰労会も無かったので、帰宅してから手早く準備して久しぶりのツーリングです。

写真はR361の「美女街道」


お昼は「開田高原でお蕎麦」って思ってたので、今まで2度チャレンジして食べられなかった「高原食堂」へ・・・。

この日も満席で待ち時間が相当な長さになりそうなので、仕方なく今回も違うお店へ向かいます・・・。


いつもの御嶽ビュースポット。

残念ながらお天気は良いのに御嶽の頭にだけ雲・・・。


「九蔵峠」でも事態は変わりませんでした・・・。


やって来たのは、今回も「そば処 まつば」。

ここはお客さんが少ないイメージだったのですが、今日はここも満席。
でもお腹も空いてるので、待つことにします。


頼んだのは「ざるそば定食」のそば大盛り(+300円)。

そばのコシはそれほどでもないですが、美味しかったです♪


食後は定番のアイスクリーム。

もちろん大好物の「とうもろこし」で!

ここでもお客さんが多くて、購入まで長い列に並んでました。


立ち寄ったのは、「木曽馬の里」


花の様子を見ると、今年の「新そば」はまだまだ先になりそうですね。


木曽馬のモニュメントとニレの一本木。

御嶽が見えないのはとにかく残念!


新地蔵トンネルは通らず、今日も旧道で展望台へ。


峠を下った先の「唐沢の滝」に立ち寄っていきます。


滝の動画です。


「ああ野麦峠」の石碑


野麦地区の旧校舎


まるで映画「幸福の黄色いハンカチ」みたいでした(笑)。

⇒長野へ蕎麦を食べに行った「ゆうあいさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  2. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
  3. 采女華さんによるタイヤ点検イベント開催! バイク用品専門店の「2りんかん」は、12月17日…
  4. ホンダが、社内向け情報を紹介する「HondaTV Web」で、「東京モーターショー Hond…
ページ上部へ戻る