高次元な音質とパワー!「フルエキゾーストマフラー」、美しく高級感のある「スリップオンマフラー」、コンパクトで便利「シートバッグ」のインプレ3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、新型CBR250RR用「フルエキゾーストマフラー」、美しく高級感のある「スリップオンマフラー」、コンパクトで便利な「シートバッグ」のインプレ3選をお届けします!

受賞者:[ワンリーフさん]
インプレッション対象商品:[ダブルアールズ:フルエキゾーストマフラー]

《うるさすぎずパワーアップ》

ようやくWR’Sのフルエキが出たので、すぐに注文。
性能に関してはWR’Sのブログを見ていたので、安心して買いました。

取り付けてみて、その期待を裏切ることない性能に大満足です。
アイドリングの音は純正より低音が聞いていてかっこいいです。
かといって爆音でもないしガサツな音でも無いので周囲を気にすることはないと思いますが、そこは個人の主観によるところですからね。私的には満足です。

走行中の音は、純正も結構音がするし中回転からは吸気音もするのであんまり大きくなったのは感じません。アイドリングから低速まで、って感じですかね音の変化がはっきりわかるのは。

先にCBR250RRが発売しているインドネシアでは動画サイトでみるとたくさんマフラーが出ていますが、どれも爆音ばかりでちょっとね・・・、って思っていましたのでこのくらいで良いと思っています。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

新型CBR250RR用パーツが続々と登場しています!
今回ワンリーフさんにはWR’Sの新商品のフルエキゾーストマフラーを早速インプレッションして頂きました!真面目なモノづくりに定評があるWR’S、やはりパワー/サウンド共に高次元にまとまっているようですね♪
各部の画像と共に紹介していただいていますので、マフラーでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!
 

受賞者:[ライダーアキラさん]
インプレッション対象商品:[ノジマ:DLC-TITAN スリップオンマフラー]

《とても美しく、質感に高級感があります》

ノーマルマフラーよりかない低重音で思っていた以上に心地よいサウンドでした。
ただ早朝のアイドリングは人や場所によっては少しうるさく感じるかもしれません。
ノーマルマフラーより大幅に軽量化された分なのか、加速時にトルクアップしたような気がしました。

サイレンサー前後の細かい部分も見た目に美しく大変気に入ってます。
写真より実物はかなり上品な感じで高級感があります。
付属パーツの精度も高く取付けに何も問題ありませんでした。

ただ、センタースタンドを押さえるパーツの取り付け位置が、説明書では少し分かりづらいと感じました。実物と見くらべながら試行錯誤して取付けました。

取り付けの際は、排気ガス漏れ防止の為に、純正のマフラーガスケット(純正部品番号11060-1376)の新品を用意した方がいいです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

大陸横断ツアラー1400GTR用スリップオンマフラーのインプレッションです!
この手の車両の純正マフラーはだいぶ重量がありますので、かなりの軽量化が期待できるようですね♪
写真の通りパニアガードとの同時装着も可能なようです!
作業時のコツも書いて頂いていますので、検討中の方は要チェック!
 

受賞者:[Jay-Kさん]
インプレッション対象商品:[ヘンリービギンズ:DH-708 シートバッグ]

《コンパクトな割に容量があり便利です》

レインスーツ等、ツーリングの常備アイテム収納用に購入。

掲載写真で収納しているのは、以下のアイテム。
・ラフ&ロード レインスーツ
・RSタイチ インナージャケット(メッシュジャケット時防寒用)
・ホルツ パンク修理剤
・フラップ裏のネットポケットにペンシル型エアゲージ
ということで、自分として期待していた必要充分な容量を確保できています。

一方、外観は非常にコンパクトで、表面に使われている素材(カーボン調PVC&ナイロンファブリック)の質感も高く、デザイン性は高いと思いますが、デザインテイスト(スタイリング)がシャープで、自分のバイクでは若干違和感を感じます。
バイクのデザインもSS等シャープなものの方が相性が良いと思います。

作りもしっかりしていると思いますが、表面素材と芯材の合わせが若干ルーズで、間に微妙に浮きが感じられることが残念です。
このような平面的なデザインの場合、両者を接着してから縫製してもらえれば完璧だったかと思います。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

Jay-Kさんにはヘンリービギンズの新製品を早速インプレッションして頂きました!
コンパクトに見えますが、ツーリングに必要なものがしっかりと収まっていますね♪
取り付け時に多少の工夫が必要だったようですが、その点も書いて頂いています。
インプレッション内にもあるように車両とのデザインマッチングの参考にもぜひ!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

ページ上部へ戻る