ゴム系機能パーツ「シリコンラジエターホースキット」、根強い人気を誇る「アクラポビッチマフラー」インプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、ちらりと見えるカラーでドレスアップにも!ゴム系機能パーツ「シリコンラジエターホースキット」、やっぱり憧れ!根強い人気を誇る「アクラポビッチマフラー」のインプレをお届けします!

受賞者:[Dスケさん]
インプレッション対象商品:[ネックスパフォーマンス:シリコンラジエターホースキット]

《盆栽パーツ》

まぁなんというか、全然目立たない機能パーツ、というのが感想でしょうか・・・

当方のバイクも55,000kmを超え、ガソリンドレンホースがゴムクッションなどがだいぶヤレてきていたのもあり、まだ弾力は残っていましたが交換を決意。

前々からドレスアップもかねて交換もいいなぁと思っていましたが、値段が中々張るのもあって二の足を踏んでいたところだったので、乗りかかった舟か。

交換に際してですが、とにかく手間。

作業自体の難易度はそう大したものでもないのですが、GSX-R750に取り付けるためには、スロットルボディの脱着が必要。これがまた面倒な作業。

まずはウォーターポンプのドレンからクーラント液を排出し、ホースをラジエーターキャップ部分から突っ込んで水道水で経路を徹底的に洗浄。排出水が無色透明になってからようやくシリコンホースの交換作業に。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ゴム系パーツは見えないところで劣化が進んでいることが多いところです。
ラジエーターホースもその一つ。エンジンの冷却には重要なパーツのはずなのですが……
そこで!Dスケさんにインプレッションして頂いたものは、ネックスパフォーマンスのシリコンラジエーターホースです!

カウルの隙間からちらっと見える青いホースがキマってますね♪

今回は作業のコツやどこまで分解する必要があるのかなど、詳細まで書いて頂いていますのでチャレンジしたい方は是非参考にしてみてください!
 

受賞者:[たかさん]
インプレッション対象商品:[アクラポビッチ:e1仕様 スリップオンマフラー チタン]

《やっぱりマフラーはアクラボ》

ノーマルのプレスト付属のアクラボも特に不満はないが日本規格の設計のため長いのでルックスが少し古臭くアンバランスで音質も少し曇った感じなので交換しました。

取り付け
シートを外してノーマルマフラーのブラケットを外してからマフラーを取り外し、本品を取り付けてステップの使ってないブラケットに取り付けて終了。
精度も高くポン付けで30分で完了。

音質
EU規格だし触媒(弁当箱)はバイクの下にあるので爆音にならず音の輪郭がはっきりしたジェントルな音質

性能
スリップオンなので体感できるほど変化はない

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

根強い人気を誇るアクラポビッチのマフラー。
最近では、純正マフラーやメーカーオプションとして採用される場合も増えてきましたね!

たかさんのインプレッションでは取り付け方法や、それまで装着されていたマフラーとの比較、気になる音質についても詳しく書かれています!

マフラー交換でお悩みの皆さん!是非参考にしてみて下さい!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 昭和50年代は、免許制度の改正により人気が中型に集中し始めた時代だ。ここではレプリカブーム以…
  2. 小柄な女性でも足つきの不安を解消! K-FACTORYから新型セロー250用のリンクプレー…
  3. ※画像は公式サイトのスクリーンショット 初の冬季開催決定! 国内最大級のバイクイベント「2り…
  4. ※車輌画像は海外仕様。国内販売モデルと仕様が異なる場合があります。 インディアンモータ…
ページ上部へ戻る