濃すぎるメンバーがサウナ愛を全身表現!ヤマハ、WEBムービー「サウナとトリシティでととのった」篇を公開

「サウナとバイクの気持ちよさって似ているよね」

ヤマハ発動機は、公益社団法人日本サウナ・スパ協会の協力のもと、LMW(※1)シリーズの魅力を伝えるWEBムービー「サウナとトリシティでととのった!」篇を公開した。

このWEBムービーは、「サウナとバイクの気持ちよさって似ているよね」というコンセプトからスタートした独特な世界観をもった企画。

監督自身が「サウナー」でもあり、ヤマハのバイクユーザーでもあったたため、【とにかくサウナとバイクの気持ちよさをまだ体感していない人たちにも興味を持ってもらえるような爽快感】を意識して制作された。

※1 LMW=Leaning Multi Wheel。モーターサイクルのようにリーン(傾斜)して旋回する3輪以上の車両の総称、商標登録第5646157号。

サウナとトリシティでととのった

ストーリー

上司の理不尽な説教、落として画面の割れたスマホ、芸能人のスキャンダルを狙っているパパラッチ・・気づけば、ととのわない事ばかりの現代社会。「はぁ~、もう疲れた..」「やっていられない..」そんな時、どこからともなく声が聴こえるのです。
「サウナ、水風呂、外気浴でととのった~!!(※2)」

そう、現代社会のストレスは、サウナに行くと全部なくなってしまうのです。むしろ最高の気持ちよさを体感できる最高の場所!サウナに入れば、悩みなんて全部なくなって、みんなで楽しく踊りだしてしまいます!

※2 サウナと水風呂を繰り返し、温かい・冷たいを交互に浴びることによって毛細血管がその度に伸縮しポンプのように血液を先に押し出した結果全身の血行が良くなり、脳に大量の酸素が送り込まれ、快感ホルモンを分泌し陶酔状態を作り出すことを、俗に「ととのう」と言います。(出展:マンガ「サ道」)

出演タレント起用理由と見どころ

▲出演キャストとディレクターとクリエイティブプロデューサー

サウナはおじさん達のガマン大会、というイメージを払拭したくて、もっと若い人やインドアな方たちにもサウナの素晴らしさを知ってもらうきっかけになるように、様々なメディアで活躍をしているサブカル界隈の文化人たちや、ネクストブレイク必至なアイドル、タレントなど、ここでしか見られない組み合わせの豪華キャストに出演していただきました。
またCMの中には、数多くの小ネタも隠されています。

スペシャルサイトURL

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lmw/sauna/

→全文を読む

情報提供元 [ ヤマハ発動機 ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. エッジの効いたラインとスパイダーメッシュ柄 アライは、機能に徹したスタンダードフルフェイス…
  2. サーキット直系のクオリティーをストリートで! アクラポビッチは、ニンジャ1000(Z100…
  3. 欲しいバイクがきっと見つかる!「ウェビックバイク選び」のスタッフが試乗して「普通のライダー目線」のレ…
  4. 【 Webikeニュース編集部 】 初代GSX-Rが発売されてから33年目、6代目のGSX…
ページ上部へ戻る