値段もお手頃「マルチリフレクターヘッドライト」、熱ダレ対策に「オイルクーラー」インプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は値段もお手頃で気軽にイメージチェンジできる「マルチリフレクターヘッドライト」、暑い季節の熱ダレ対策に「オイルクーラー」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[gimaさん]
インプレッション対象商品:[チェリー:マルチリフレクターヘッドライトAssy ガラスレンズ]

170731_31

《まぁ 買って損なし》

マーシャルとか悩みましたが、何処かに新品マーシャルストックが有るのもわかるんですが、別のバイクもカスタムするので探すのは後回しで、別の部品買いながら、これ位の値段ならと、先ずは買ってみました。

安っぽいのは確かに仕方無いですが、この値段でカナリお得かと。

取り付けた印象は、正面から見た感じで、ライト自体が純正より小さめなので凛々しく、横から見たら物足りない、そんな感じです。

先ずはと購入しましたが満足してます。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

お手軽な価格でありながら、マルチリフレクターとなっているチェリーのヘッドライト。gimaさんにはGS1000への取り付けたインプレッションをして頂きました!

値段もお手頃ですので、ちょっとしたイメージチェンジも良いかもしれませんね♪前と横からの写真付きですので、旧車への取り付けのイメージの参考にしてみてはいかがでしょうか?


受賞者:[ノビーさん]
インプレッション対象商品:[ジークラフト:アルミビレットオイルクーラー 5段]

《熱ダレ対策》

熱ダレ対策に当方のカブ90改105ccに5段タイプを装着。
ボルトの材質はカムカバーまで貫通する長い物はステンレス、それ以外は全てスチールです。取り付け精度は完璧です。オイル漏れもありません。5段なら純正プラグレンチも使用できます。

気温30度位で長時間高い回転数を持続した状態でもパワーダウンは気になりませんでした。油温計をつけていないので、何とも言えませんが油温は下がっていないと思います。シリンダーヘッド周辺の冷却に効果があるように感じます。

レッグシールドに隠れてチラリとしか見えませんが、それがまた良い感じです。オイルラインが当然ながら純正とは逆になります。当方は少しパニクりました(笑)

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

G-Craftのカブ系エンジン用オイルクーラーです。
先週はソロへ10段を取り付けたインプレッションがあったような……?
今回はノビーさんにスーパーカブへ取り付けたインプレッションを書いて頂きました!

これからの季節ボアアップエンジンにはオイルクーラーが必須になりますね♪レッグシールドを取り付けたままでも装着可能なようです!気になる方はぜひチェックしてみてください!

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  2. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
  3. 采女華さんによるタイヤ点検イベント開催! バイク用品専門店の「2りんかん」は、12月17日…
  4. ホンダが、社内向け情報を紹介する「HondaTV Web」で、「東京モーターショー Hond…
ページ上部へ戻る