志賀草津高原ルートと草津温泉ツーリング TRIPOHさん[ツーリング日記]

ユーザー:TRIPOHさん
車種名:DUCATI 848EVO
期間:2017年07月22日

今回は、志賀草津高原ルートで草津温泉ツーリングを楽しんだTRIPOHさんの日記です。

見晴らしの良い場所でのコーヒーは最高ですね。

草津では立ち寄り温泉施設「大滝の湯」でゆっくり出来たようです。

志賀草津高原ルート・・・国道最高地点へ

今回の目的地は志賀草津高原ルートと草津温泉。
ホントはゆっくりといろいろ見学したかったんだけど
現地の天気が午後から下り坂・・・
中止も考えたが、まずは出発してみることに。

関越道の高坂SAで友人と待ち合わせて、
万座まで一気に走ってきた。

気持ちいいけど・・・雲が多いな(^^;

見晴らしいい場所をみつけてちょっと休憩。
友人のFJRには熱湯とインスタントコーヒー常備。
こういうところで飲むコーヒーは美味しいね(^^)

コーヒー休憩の後、いよいよ国道292号へ。
駐車スペースで景色を楽しむも・・・

青空が恋しい(^^;

奥に見るのは・・・温泉源?硫黄の煙がモクモク(^^)

一旦国道最高地点を通り過ぎて
お腹いっぱいになるまでクネクネ堪能しながら
道の駅やまのうちまで一気に走る(^^)

ここで食べたおやきは美味しかったなぁ。

小腹を満たしたら国道292号を引き返す。
引き返すってことは、そう!またクネクネ!!
気持ち良くてついついペースが上がっちゃう。
おっとここは公道、節度を持って大人の走りね(^^;

群馬・長野県境にある渋峠ホテル。
外観が面白いねぇ(^^)

渋峠ホテルのすぐ先にある国道最高地点の碑。
記念撮影する、バイク、自転車、車で大混雑。

天気が・・・
この直後、急速に雲の中に飲み込まれる。
急いで下山せねば。

次に目指すは草津温泉。
途中でポツポツ雨が落ち始めるも何とかセーフ。
草津温泉では大滝の湯という立ち寄り温泉施設で
ゆっくり休憩したら・・・さぁ帰ろう。

あぁもっとゆっくりしたかったなぁ。
白根山の湯釜見学とか、美味しい食事とか、
草津温泉街で浴衣のおねぇちゃん見学とか(^^;

家に帰ってきたのは午後5時!
なんて早いんだ!ってことでクワガタ採りへ。
今年も無事にミヤマに出会えて満足。
しかも6cmオーバーの大物だしね(^^)

⇒志賀草津高原ルートをツーリングした「TRIPOHさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【 Webikeニュース編集部 】 初代GSX-Rが発売されてから33年目、6代目のGSX…
  2. GP通算500勝を達成した「YZR-M1」のカラーリングを再現! ヤマハ発動機は、水冷・直…
  3. 二輪車用タイヤ、チューブの専門メーカーであるIRCは、新しいツーリングラジアルタイヤ「RMC…
  4. ホンダは、往年の名車である「NSR250R(MC18)」のカラーを再現した、受注期間限定のヘ…
ページ上部へ戻る