おしりが滑りにくい「ライディングパンツ」、YZF-R25用「ウイングレット」インプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、最近じわじわと人気を集めているアイコンのアパレルから、おしりが滑りにくい「ライディングパンツ」、印象を変えるYZF-R25用「エアロダイナミック ウイングレット」のインプレ2選をお届けします!

受賞者:[さといりすけさん]
インプレッション対象商品:[アイコン:オーバーロード・レジスタンス・パンツ]

《尻の滑りにくさは秀逸、シルエットは少し野暮ったい》

現在愛車に装着している社外シートの表面生地が滑りやすいので、尻部分に滑り止めが施されたライディングパンツを探しておりました。

国内メーカーのライディングパンツも幾つか試着してみたのですが、筋トレやエアロバイクをしている関係で脚が無駄に太くなっているので、ウエストはジャストだけど脚がきつい、上のサイズになると脚はジャストだけどウエストガバガバと言った具合で身体にフィットする物に巡り合えませんでした。

そこで日本人よりも体格の良い人間の多いであろうアメリカのブランドの物に目をつけました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
案の定ですが舶来品ですので何も情報が無く、ほぼ価格と見た目と勢いで選びました。

膝部分のシャーリングや外付けのプロテクターがレーシーな見た目で恰好良く、また尻部分も滑り止めの素材で作られているので特に長距離のツーリングでは疲れにくそうに思いました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

最近じわじわと人気を集めているICON。今回はライディングパンツのインプレッションです!

アパレルのサイズ選びは、海外メーカーともなると中々難しいですよね……。
さといりすけさんは筋肉質な体系のようで、アパレルのサイズ選びに苦労されているみたいです。そこで、写真とセットでサイズ感から着心地まで詳しく書いて頂きました♪
ICONのアパレルに興味ある方はぜひ参考にしてみてください!
 

受賞者:[はじけさん]
インプレッション対象商品:[ケイエヌキカク:MOS エアロダイナミック ウイングレット]

《価値を見出すかは人次第》

【何が購入の決め手になりましたか?】
ウィングレットを出しているメーカーが他になかったため。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
あくまで私個人の感想ですが、品質のわりに値段はやや高いかと思いました。
この製品に魅力を感じるかは、人次第かと思います。

■商品自体の品質について
まず、商品自体の材質は安っぽく、悪質とまではいきませんが、バリが残っていたりと
造りがよいとはあまり良いとは言えません。

また、商品の取り付け説明書がないため一体どうやって取り付けるのかもよくわからず、色々と調べ、メーカーの商品案内の写真を見て、ようやく何となくつけ方がわかる、といった代物です。

■効果
私は街乗りメインの人間なので、ウィングレットの効果はわかりません。
あくまで見た目重視で買ったものですが、YZF-R25に感じていたフロントの寂しさ(物足りなさ)は埋められたと思います。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

個人的にとっても気になっていましたこのパーツ!
YZF-R25用『エアロダイナミック ウイングレット』!
はじけさんには装着前後の比較画像を含め、取り付け方法をしっかりとインプレッションして頂いています♪
装着には一部工夫が必要なようですが、気になっている方は装着画像を要チェックです!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【 Webikeニュース編集部 】 初代GSX-Rが発売されてから33年目、6代目のGSX…
  2. GP通算500勝を達成した「YZR-M1」のカラーリングを再現! ヤマハ発動機は、水冷・直…
  3. 二輪車用タイヤ、チューブの専門メーカーであるIRCは、新しいツーリングラジアルタイヤ「RMC…
  4. ホンダは、往年の名車である「NSR250R(MC18)」のカラーを再現した、受注期間限定のヘ…
ページ上部へ戻る