「糸島フォトラリー」に参加 ストライダーさん[ツーリング日記]

ユーザー:ストライダーさん
車種名:SUZUKI Vストローム1000
期間:2017年07月16日
都道府県:福岡県

今回は、バイクショップと自動車学校のコラボ企画「糸島フォトラリー」に参加して来た、ストライダーさんの日記です。

爽やかな夏の海に、おいしい干物定食、フォトラリーの記念品をもらい、かなり充実したツーリングだったようです。

糸島フォトラリー

今日は、バイクショップ「アーバンゲット」と「南福岡自動車学校」のコラボ企画「糸島フォトラリー」に参加して来ました。

ルールは、8か所でバイクを入れた写真を撮ること。
知らない場所もあったりして、ちょっとアドベンチャー。ヽ(^0^)ノ

受付開始は9時。
受付の場所に少し迷ったけど、何とか9時半に出発することが出来たよ。

いざ出陣。

糸島に入って最初のポイントは、写真だけで名前、場所は示されてなかった。
まぁ、このバスは目立つから前から知ってたので難なくクリア。

ちょっと夏っぽさと、インパクトを加えたくてローアングルからパシャ!
なかなか良くない?(^_^)ゞ

バスはこんな感じね。
ロンドンバスよ。
軽食屋さんで、二階ではお客さんが食事を楽しんでたみたい。

ここの向かいもカップルに人気のレストランがあるんよ。
糸島のビデオにも写ってるよ。(^_^)ノ

その後は糸島と言えば王道の二見ヶ浦がポイント。
ちょっと黄昏てる風な感じにしてみたよ。

バイクのタンクを後ろから撮影するとセクシーと思うのは僕だけかいな?(^^ゞ
グラマラスな造形がたまらん!ヽ(≧◇≦)ノ

その後昼食する場所を探してたら「定食」って看板やのぼりが、、、。
案内に沿って辿り着いたのは西浦漁港。

平日は干物を作ってるんだって。
錆びたトタンの長屋が雰囲気を盛り上げる。

干物屋しかないかと思ったよ。
しかもCloseって書いとるし!(≧◇≦)
定食屋は~!(@_@)

そしたらその奥にあったよ。
冬は海鮮BBQか、牡蠣焼きしてるっぽい雰囲気。
名前は「○弥魚卓」って言うっぽい。

あっ!!あいと~よ だって、ウケる~。( ´艸`)
博多弁がイイね!

中に入ったら、船をイメージさせるランプが気に入ったんでカメラに収めた。
漁村や、港にはこんなランプが合うよね。

メニューは、焼き魚定食とうに丼定食、鯛茶漬け定食、かつおのタタキ定食やった。
僕は焼き魚定食を選んだんだけど、基本料600円に好きな干物代がプラス。
鯵500円を選んだんだけど、この鯵が大きくて超~お腹いっぱいになったよ。(@_@)
お味噌汁は鯛のあらが入ってるし~!
最高~!ヽ(^0^)ノ

こりゃ良い店見付けたわ~。

ちなみに、平日は干物作ってるんで、土日祝日しかやってないんだって。

お腹もいっぱいになったところで最後のポイントに向かうよ。
最後のポイントも名前も場所も書いてない。
だけど、糸島では有名な建物だからすぐに分かったよ。

この建物、未来的と言うか、宇宙的と言うか、、、。
なかなか変わってるでしょう。
これ歯医者さんなんよ。(@_@)

かれこれ30年ぐらいになるからいかに前衛的かってことだよね。
歯医者さんは宇宙人?( ´艸`)

その後は順調に進み、4時半にはアーバンゲットにゴール。

そこで記念撮影して終わり。

その後は全部制覇してるかの写真チェックと、くじを引いて記念品を頂いて帰ります。

景品や記念品だけでこんなに!(@_@)

キャンプに使えそうなちょっとした厚みのあるクッションシートやコンパクトチェア、Tシャツ、ミニライトのストラップ、三ツ矢サイダー。

いやはや、なんか申し訳ない程のお土産になったよ。

そんなこんなで楽しい一日でした。
皆さん、アーバンゲットや、僕が訪れた場所を機会があれば行ってみて下さい。
宣伝しとかんとね~。(^_^)ゞ

⇒糸島フォトラリーに参加した「ストライダーさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【PR】 画質が鮮明、自動録画や衝撃センサーも重宝する 【ビッグマシン・ゼロ:文…
  2. Hondaは、ロングセラーのロードスポーツモデル「CB400 SUPER FOUR」と、防風…
  3. 【PR】 バンキングがクイック!全てがダイレクトに変化 【ビッグマシン・ゼロ:文…
  4. 【PR】 性能復活だけじゃない遙かな高みの入口へ 【ビッグマシン・ゼロ:文-沼尾…
ページ上部へ戻る