KSR-2でキャンプ おーこさん[キャンプ日記]

ユーザー:おーこさん
車種名:KAWASAKI KSR-2 1996 年式 (80 cc)
期間:2017年06月17日 ~ 2017年06月18日
都道府県:宮城県

今回は、KSR-2に荷物を積んでキャンプへ行ったおーこさんの日記です。

宮城県川崎町にあるエコキャンプみちのくは、ウォシュレット付きのトイレに、炊事場ではお湯も出て、大浴場もあるそうです。

この夏、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

そうだ。またキャンプに行ってみよう。


6月17日(土)
お天気:晴れ

ところで皆さん、覚えておられますか?
昨年RZでキャンプに行ったハナシ。

あれ以降も色々装備を買い足して、また今回キャンプに行くことにしました!

歯、痛いけど。

ちっちゃいヤツで。(笑)

80リッターのザックを買ったので、装備一式全部ブチ込んだものの・・・
重くて背負えない。(苦笑)
んで、一部をリアキャリアに縛り付けてみた。

おぉ。何かワイルドだ!!

見てくれはイッパシのアウトドア野郎。
いや。実はただの歯痛野郎なんですけどね。(笑)

向かうは昨年同様、宮城カワサキ町の【エコキャンプみちのく】。

国営なんで、キレイで治安も良く安心。
トイレはウォシュレット付きで、炊事場ではお湯も出るし、大浴場もあるよ。

ソロキャンプだと料金はお高めだが、ファミキャンやグループキャンプだとそこそこ使えるかと思います。

ここでツレと合流。

今回も【チビッコ番長】帯同のファミキャンです。(笑)
大きくなったらバイクに乗ってね♪

テントの設営は前回よりも大分早く出来た。
バイクと一緒に寝たかったので、こんなカンジで。

エコキャンプみちのくでは、草地内の車両乗り入れはアカンそうです。
撮影後にバイクは駐車帯に移動しました。

残念っ!

前回の反省も含めて、大掛かりな料理はせず、シンプルに済ませた。

酒もいいカンジで飲んで、焚火の炎をボケェと見ながらほろ酔い加減。
日頃の疲れも手伝って眠くなったので、21時にはテントに潜り込む。

いやホントは、歯が痛かっただけなんですけどね。(笑)

テント内の温度は18℃くらい。
思った以上にあったかい。

今回夏を絡めた3シーズン用に買い足したシェラフ。封筒型の安いヤツ。
温度的には丁度良かった。
暑がりなんで、秋口まで使えそうなカンジ。

ほろ酔い加減と痛み止めの効き目でぐっすり眠れました。

おかげで翌朝、スパっと起床。

隣のファミキャン一家がまごまごしている間にキレイに撤収作業が済みました。
大分慣れてきたカンジがするぞ!

実は前夜、深酒しなかったのが最大の要因なのはここだけのハナシ。(笑)

何か今までと全然違った方向へ進んでいるような気がするぞ。
一体、ドコに行ってしまうのだろうか、ワシ。(笑)

今回の走行距離:93km。

⇒KSR-2でキャンプへ行った「おーこさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. DEAN & DELUCA が他企業と展開する世界初のショップ ビー・エム・ダブリューと、…
  2. 第2戦 ツインリンクもてぎ大会の冠協賛が決定 6月2日(土)・3(日)にツインリンクもてぎ…
  3. カワサキは、「カワサキショールーム」をマーチエキュート神田万世橋に期間限定でオープンした。 …
  4. MVアグスタは、群馬県太田市のディーラー「M.C.ファクトリー フクシ」にて1月27日(土)…
ページ上部へ戻る