この時期にほしい「レザーメッシュグローブ」、オシャレな「ライディングシューズ」、新型CBR250RR用「フェンダーレスキット」インプレ3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、通気性を確保しつつ、高度な保護性能を備える「レザーメッシュグローブ」、見た目と機能を兼ね備えた「ライディングシューズ」、新型CBR250RR用「フェンダーレスキット」のインプレ3選をお届けします!

受賞者:[Rしむさん]
インプレッション対象商品:[コミネ:GK-193 プロテクトレザーメッシュグローブ グレン]

《同社gk-163から買い替え》

以前使っていたメッシュグローブが転倒によってあちこちが裂け、手が血まみれになったため安全性と快適性、コストパフォーマンスをいい感じに…と探していたところこちらの商品に当たりました。

以前使っていたものよりフィット感が強いです。人工皮革入ってるからだと思います。その分サイズが小さく感じますが気のせいでしょう。
また、メッシュは恐らく指の脇のみ?で、同社のGK-163に比べて細かい目を採用しているため、心なしか丈夫そうに見えます。

握った感じは、さほど抵抗なく握れる上に扇風機に当ててみるとほんのり涼しくなった(ような気がします)と思いますので最低限のベンチレーション機能はあるのだと思います。
さすがにメッシュメインにした薄手の物にはかなわないと思いますが、今回の転倒で薄手のものは危険だということを学びましたのでもう少ししっかりしたものをということでこちら。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

カーボンプロテクターや生地の使い分けにより、高度な保護性能を備えるコミネ レザーメッシュグローブのインプレッションです!
転倒での破損、安全性向上の為に買い替えたということで、各部機能の詳細をしっかりと書いて頂いています。使用後のインプレッションもお待ちしておりますね♪
 

受賞者:[Bulbous AGRさん]
インプレッション対象商品:[アールエスタイチ:RSS009 OutDry BOA ライディングシューズ]

《こんなライディングシューズが欲しかった!!》

ライディングシューズとしての機能性(防御力)を犠牲にすることなく、バイクを降り立ったときにバイク乗りを主張しすぎず、街中のオシャンティスポットにも違和感なく溶け込めそうなものはないかと探していたところ、巡り会いました。

上記のワガママな要求を満たしつつ、Boaシステムが実に使いやすい。
安心と信頼のビブラムソール。

こんな靴を探していた!!!!
サイズは普段履きのスニーカーと一緒でピッタリフィット!!

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

カジュアルデザインながらもライディングに適した機能を兼ね備えたRSタイチのRSS009ライディングシューズ。
Bulbous AGRさんのように”こんなライディングシューズが欲しかった!!”と思っている方はまだまだいるはず!
見た目だけでなく、サイズ感やBoaシステムの使用感もインプレッションして頂いていますので、是非参考にしてみてください♪
 

受賞者:[ワンリーフさん]
インプレッション対象商品:[マジカルレーシング:フェンダーレスキット]

《さすがマジカルレーシング》

綺麗なカーボンの製品です。
取り付けも穴あけや追加工は不要です。

この商品の問題ではありませんが、CBR20RRのリアフェンダーの交換はリアシートカウルやシート下のアンダーカウルまで外す必要があります。もっと簡単かと思っていたので意外と時間がかかります。

この商品のナンバー灯やウインカーは純正を使用しますが、ナンバー等が丸見えでちょっと嫌です。
後ろから見ると発光部が見えてかっこ悪いです。

ウインカーはナンバー上にくる構造で、他のメーカーの商品のようにナンバーの横から出るタイプとは違います。好き嫌いが分かれるところかと思います。
ナンバー灯が純正フェンダーが生えていたところに隠れる商品もあるようですので、気になる方はそちらも検討してはいかがでしょうか。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

話題の新型CBR250RRパーツのインプレッションを早速頂きました!
今回、ワンリーフさんに書いて頂いたのはマジカルレーシング製のフェンダーレスキットです!画像付きなので、カーボンの織り目の美しさ&絶妙な角度が分かりやすいですね♪
ワンリーフさんは、新型CBR250RR用のパーツを他にもインプレッションして頂いているので、是非チェックしてみてください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. ”コカ・コーラ”鈴鹿8耐へのエントリーしているTeam KAGAYAMAは、第40回の記念大…
  2. レジェンドバイク&ライダーによるデモランが決定! 鈴鹿サーキットは、鈴鹿8耐 第40回記念…
  3. クラフトマンシップが反映されたナポレオンミラー 機能性と洗練されたデザインで、長年に渡り数…
  4. 狭い場所での作業に優れた、携行しておきたい工具 点検整備に使用する作業工具などを扱うTON…
ページ上部へ戻る