東北から北海道へ hcg00656さん[ロングツーリング日記]

ユーザー:hcg00656さん
車種名:KAWASAKI 250TR 2003 年式 (250 cc)
期間:2017年06月10日 ~ 2017年06月22日
都道府県:北海道 青森県 岩手県 山形県 茨城県

今回は、東北から北海道へと超ロングツーリングを敢行した、hcg00656さんの日記です。

東京から埼玉・群馬・栃木・福島を経由して山形へ、秋田・岩手・青森を超え、北海道へ。

景色と名物をずいぶん楽しんだようですが、1週間程度ではまだまだ見きれない北海道ということで、リベンジを誓っています。

東北~北海道ツーリング2017

東北から北海道へと超ロングツーリングを実施しました!
東北はバイクおじさんにお見送りいただき、北海道からはソロで頑張りましたw
写真は6/10の最初のキャンプ地、山形の白鷹町ふるさと森林公園にて。

初日で東京から埼玉・群馬・栃木・福島を経由して山形入り。
もちろんバイクおじさんプロデュースw
これだけでも結構な移動ですね。

6/11は岩手の山焼走り国際交流村にてキャンプ!
なんとこの日は、2017IWATEモーターサイクルフェスタ開催中。
どうやら試乗会を中心としたライダーの祭典
つーことで、Ninja150ssが走っているではないですか!?

うーん、今度は私もNinja150ssでロングツーリングしたいっス。

2日目の移動はこんな感じです。
山形から秋田・岩手と走りましたが、この移動で宮城県を通っていないことが・・・。
ま、いいかw

ちなみに、この日のディナー。
あ、初日の焼肉の写真、取り忘れてたw

6/12は青森経由で何とか函館入りしたい!
つーことで、バイクおじさんとお別れして、ソロツーリングとなりました。

ひたすら八戸自動車道を飛ばし、時折強い雨に打たれながら、なんとか道の駅「よこはま」に着きましたw

青森にも横浜があるとは!?

そして、ついに大間にたどり着きました。

大間ターミナルにて。
GSR400の方とお話しながら、楽しいフェリーの旅ができました!

そして、ついに北海道上陸!
写真は函館ハリスト正教会(らしい)。

そして、ディナーはGSR400の方に教えてもらった、ラッキーピエロのハンバーガー。

⇒超ロングツーリングをした「hcg00656さん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. ”コカ・コーラ”鈴鹿8耐へのエントリーしているTeam KAGAYAMAは、第40回の記念大…
  2. レジェンドバイク&ライダーによるデモランが決定! 鈴鹿サーキットは、鈴鹿8耐 第40回記念…
  3. クラフトマンシップが反映されたナポレオンミラー 機能性と洗練されたデザインで、長年に渡り数…
  4. 狭い場所での作業に優れた、携行しておきたい工具 点検整備に使用する作業工具などを扱うTON…
ページ上部へ戻る