バイクのオシャレも足元から「アルミ鍛造ホイール」、シフトフィーリングが変わる「チェンジアシスト」インプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、バイクのオシャレも足元から「鍛造ホイール」、シフトフィーリングが変わる「チェンジアシスト」のインプレをお届けします!

受賞者:[Hunkさん]
インプレッション対象商品:[OZレーシング:GASS RS-A アルミ鍛造ホイール]

《非常に高い満足度!しかし価格も高い!》

一念発起、遂にホイールを購入です。
しかもOZレーシングの新型。
当初、国産のお手頃価格のホイールと悩んだ末、憧れのOZに決めました!
しかし、高い!!

自宅にホイールが到着して箱を持ち上げた瞬間に、その軽さに驚きます。
ノーマルホイール持った事ある方なら思わず「おっ!」と声が出ます。

ベアリングも取り付けられているので、タイヤを履かせて専用スプロケットを取り付ければ、後は車体に取り付けるだけです。
タイヤは近所のバイク用品量販店にホイールを持ち込みでお願いしました。

取り付けて走り始めた瞬間で足回りが軽快になったのを直ぐに感じられて、ニヤニヤする事うけあいです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

バイクも服もお洒落の基本は足元から!ですよね♪
でも、オートバイのホイールなら、格好良さに加えて性能も重視したいところ。
Hunkさんのインプレッションでは、装着後の車体変化やノーマルホイールとの重さ比較等、実際の性能面で気になる所を書いて頂いています!
OZ製のホイールを検討している方は是非、ご参考にどうぞ!
 

受賞者:[ponpokobikeさん]
インプレッション対象商品:[ボアエース:チェンジアシスト]

《実用的アイデアパーツです。》

<評価点>
シフトペダルの変速正確度が良くなりました。殊に停止・発進で多用する 1速⇔ニュートラル⇔2速 間ではシフトタッチの向上効果が明瞭です。
意図しない時にニュートラルに入ってしまうことがほぼ無くなり、シフトチェンジのストレスが減少しました。
また、製品には簡潔な取付説明書が付属しています。

<注意点>
当方のSRは85年製の年季の入ったSRなので、シフトシャフト関連パーツの経年劣化の可能性が有り、それが一層の「チェンジアシスト」の効果を感じさせたのかもしれません。
私は新しいSRのシフトタッチを知りませんし、各々コンディションの異なるSRに「チェンジアシスト」の効果がどの程度あるのかは、SRの個体差に依るものと考えます。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

シフトフィーリングを向上させる「BORE ACE:ボアエース:チェンジアシスト」について、インプレッションをご紹介致します!
ponpokobikeさんのインプレッションでは、取り付け前後のシフトフィーリング変化が書かれているので参考になりますね。
取り付け時に加工した部分を、写真に書き込んで頂きとても分かりやすくご紹介して頂いています!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. ホンダは、スーパーカブ 世界生産1億台達成を記念し、「第45回東京モーターショー2017」の…
  2. ホンダは、二輪車「スーパーカブ」シリーズの世界生産累計が、2017年10月に1億台を達成した…
  3. ※10月20日更新情報 台風の影響を考慮し、本イベントの延期が正式アナウンスされています。 …
  4. ホンダは、ビジネスやパーソナルユースなど、幅広い用途で支持されている「スーパーカブ50」「ス…
ページ上部へ戻る