WR250R/Xに想いを馳せる だんだんさん[近況日記]

ユーザー:だんだんさん
車種名:YAMAHA WR250X 2009 年式 (250 cc)

今回は、ヤマハ発動機から「WR250R/X」生産終了の案内受けて、愛車に想いを馳せた、だんだんさんの日記です。

「このマシンがいてくれた事で人生の華をもたらしてくれた」と言わしめた、「WR250R/X」。バイクとの深い思い出があるのはとても素晴らしいことですね!

一時は「WR250R」と「WR250X」を両方所有し、楽しんでいたようです。

WR250R/Xの生産終了の報を受けて

すでにアナウンスされているので御存知の方は多いと存知あげますが、
ヤマハ発動機から「WR250R/X」生産終了の案内が出されています。

ウエビックのホームの記事にも載っていましたので、判っていましたが
やはりメーカーメーカーホームページでみると残念な思いが胸中に広がります。

まだ店舗に在庫車があるので予算に余裕がある方は検討されてみてはいかがでしょう。
(僕は全然貯金がないので、しばらくは何も買えそうもないです。ハハハ)

今日は僕のWRの出会いを載せてみました。(^^)

伊勢ツーリングの帰りにふらっと桑名市の
大手バイクショップに立ち寄った先に
運命の彼がいました「WR250X」です。

いわゆるモタード車です。オフ車の経験は
あったのですが、オンタイヤでは初めてでした。

経費はかかりましたが、他のお客さんの
「迷うなら買いだよ!」の一声で決めました。

<2012年3月三重県桑名市にて>

買いますの約束をした後で店舗の駐車場で試乗する事に。

「軽い・速い・高追従性」が大変驚きでした。
いままで乗った市販250オフ車とまるで違いました。

さっきまで乗っていた愛車(GSX1400)の
存在が消えていました(笑)

細身のシートなのでお尻をいたわりながら
伊勢ツーリングにも。

最高のパールロード攻めでした♪

<2012年12月三重県鳥羽市にて>

当時はセロー225も所有していたのですが、
どうしても操縦の違和感がなれなくて、
2台を1台にまとめようと解決策を練ったところ

「WR250Rを購入してオン/オフ楽しもう」となりました。

WRモタード車の下取り価格が良くて助かりました♪

<2013年6月岐阜市にて>

時にはでっかいパニアケースつけて
ディキャンプに行ってみたり。

<2013年9月岐阜県池田山にて>

ウエビ友達と一緒に林道ツーリングとか。
年初でしたがこんなに降ったとはね・・。

相方さんは喜んで何回も倒してました(笑)

<2015年1月愛知県稲武町にて>

みんなで行くツーリングはとても楽しい!

はじめチョロチョロ、でもすぐ全開♪

<2015年4月愛知県稲武町にて>

養老ジェットで思いっきり大股広げました♪

ほんと体力的にきつかったッス。
やっぱ30代までに来るべきですよねー(笑)

<2016年11月岐阜県養老町にて>

WR250R所有の後半の頃に再びWR250Xが、
欲しくなり買ってしまいました。両方持ってナニカンガエテンダロウ・・。

記念に紀伊半島一周ツーリングなんぞを♪

<2016年9月和歌山県那智勝浦町にて>

さすがハイパーなWRモタード!

オンロード車と一緒にツーリングが出来ます♪

<2016年11月滋賀県メタコセイヤ並木道にて>

もともとあった「WR250R」は訳あって手放したのですが、
ダート路を諦め切れる訳でもなく、部品を買い込んで
もう一台の「WR250X」をオフロード仕様にしました。
なのでオン/オフ両用になっています。

やっぱねークルマがいない、ダート路って素敵!

<2017年4月岐阜県大垣市上石津町にて>

身体の調子が戻ったので久しぶりに林道に連れて行ってもらいました。

もちろん調整機構でサスはソフト側にセッティングします。
WRはフルアジャストなのでとてもあり難いです。
(オンロード用の硬さではどっかに逝きそうなので・・。)

<2017年5月三重県多度町にて>

時にはロードで、またある時にはダート!
こんなに素晴しいバイクを作ってくれた
ヤマハ発動機の皆様ありがとうございます。
身体が続くまで乗りたいと思っています♪

次期WR250のデビューを楽しみにしています(^^)/

<2017年6月自宅近所にて>

⇒WR250R/Xに想いを馳せる「だんだんさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. STAR WARSオフィシャルの限定グラフィックモデル HJCヘルメットは、映画「ST…
  2. RED EAGLEとのコラボレーションで生まれた美しいシルエット オートバイ用品の企画・製…
  3. Webikeチームノリックヤマハは、チームスタッフが着用する新デザインのピットシャツを数量限…
  4. 活用次第で50%以上もお得に 東日本高速道路と中日本高速道路は、2017年7月14日(金)…
ページ上部へ戻る