彼のオートバイ彼女の島尾道ロケ地訪問 ソウさん[ツーリング日記]

厳島神社(ソウさん日記Chapter 8.より)

ユーザー:ソウさん
車種名:KAWASAKI ヴェルシス1000
期間:2017年06月04日
都道府県:広島県

今回は、片岡義男原作の’86年公開の角川映画、彼のオートバイ彼女の島のロケ地巡りしてきた、ソウさんの日記です!

彼のオートバイ彼女の島尾道ロケ地訪問&鞆の浦

ソウさん日記トップより
親父ライダーが青春を思い出す、片岡義男原作の’86年公開の角川映画、彼のオートバイ彼女の島ロケ地巡りしてきました。
以前にも公開後に巡ったけど、その時はHONDAだったので、カワサキで。
W3とは似ても似つかぬVERSYSですが。。。

ソウさん日記Chapter1.より
映画版彼女の島の岩子島向かいの、向島まで渡船で。¥110。

ソウさん日記Chapter 2.より
映画のシーン
このフェリー、尾道-向島の渡船じゃなく安芸津~大崎上島間の様な気がする。
以前乗った時、こんな感じのフェリーだった様な。

ソウさん日記Chapter 5.より
向島と岩子島を結ぶ赤い橋。

ソウさん日記Chapter6.より
「ねえ、あなたのカワサキに島の盆踊りを見せてあげたら?」でカワサキで来たコオに、
ミーヨが「本当にカワサキで来たのね!」の場所。
ここへ至る道が、苔むし、枯葉・枯枝で廃道一歩手前。
初めてKTRCが動作。死ぬかと思った。

ソウさん日記Chapter7.より
映画の同場所。

ソウさん日記Chapter8.より
盆踊りの会場とミーヨがW3で練習する岩子島小学校。
既に廃校になり校舎は無し。

ソウさん日記Chapter9.より
この校庭、結構細かい砂が浮いているので、当時はどうだったのか判らないけど、練習でこれだけ乗れるってミーヨ、運転上手。

厳島神社(ソウさん日記Chapter 8.より)
盆踊り後に、コオとミーヨが愛を語らう厳島神社。

ソウさん日記Chapter11.より
「私が待ってる」のトンネル。
ミーヨと同じ右側を走ってみました。
最近の異常気象で土砂災害が有った様で復旧途上でした。

ソウさん日記Chapter12.より
朝、尾道に結構早く着きそうだったので、鞆の浦に寄り道。
常夜灯バックで。

⇒広島県岩子島を巡った「ソウさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【 Webikeニュース編集部 】 初代GSX-Rが発売されてから33年目、6代目のGSX…
  2. GP通算500勝を達成した「YZR-M1」のカラーリングを再現! ヤマハ発動機は、水冷・直…
  3. 二輪車用タイヤ、チューブの専門メーカーであるIRCは、新しいツーリングラジアルタイヤ「RMC…
  4. ホンダは、往年の名車である「NSR250R(MC18)」のカラーを再現した、受注期間限定のヘ…
ページ上部へ戻る