メンテナンスに「フロントスタンド」、安心の一足「モトクロスブーツ」Goodインプレ 2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、メンテナンスにお役立ち!「フロントスタンド」、安心の一足でモトクロスを思いきり楽しむ「モトクロスブーツ」のインプレをお届けします!

受賞者:[カプチーノさん]
インプレッション対象商品:[ジェイトリップ:フロントスタンド]

ジェイトリップ:フロントスタンド画像

《買って満足感!》

ニンジャ250Rへ才谷屋のZX−6Rレプリカアッパーカウル装着車!
リヤスタンドは持っていましたが、フロントスタンドは値段と使用頻度を考えて保留しておりました。
フロントタイヤを交換するにあたり、フロントホイルを外したいがために購入を決意!!!
これからメンテの頻度も上がると想定しました。
何処のメーカーにしようか?と検討しましたが、日本製・信頼性を重視してリヤスタンドと同じJ-TRIPに決定しました。

良い点
・カウル付きでもそのまま持ち上げられる。
・軽い力で持ち上げられる
・パイプ強度がある
・インシュロック留める両サイドフックが便利
・キャリパー外した後の仮置きに良い

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

メンテナンスシーンの強い味方!「Jトリップ フロントスタンド」についてカプチーノさんにインプレッションしていただきました。
フロントスタンドを使用する際に気を付けたいポイントが、画像と合わせて丁寧に書かれていて分かりやすいですね。
全文では良い点と悪い点をそれぞれまとめて書いて頂いているので、商品の特徴が掴みやすい内容になっています。
購入を検討中の方、ぜひご参考にどうぞ!
 

受賞者:[かいぱさん]
インプレッション対象商品:[ガエルネ:FASTBACK モトクロスブーツ]

ガエルネ:FASTBACK モトクロスブーツ画像

《安心の一足、プロテクションバッチリ。》

初めてのオフロードブーツ購入です。

エンデューロレースに参加することを意識して、トライアルブーツ、エンデューロブーツ、モトクロスブーツと悩みましたが、プロテクションが優れているという評判から、コレを選びました。

人から、他社のオフロードブーツを借用して走ったことがありますが、足首がホントにガッチリ固定されて、リアブレーキ、シフトアップ、非常に苦労しました。
(もっとも、それが普通と聞いていますが)

コレは、履いたときの足のフィット加減が抜群に良く、最初から、足に馴染みました。
オンロードブーツは、使い込んでなじんでも、足が当たる箇所があり、若干不快なところがあるのも事実なのですが、ガエルネは、やはり日本人用の足型だからなのでしょうか。

そして、意外なほど足首も動くので、シフトアップも通常とまではいかないものの、何とか可能です。

また、プロテクションもしっかりしており、先日オフロードコース走行中、ヒルクライムのでっぱりに、左足のくるぶし付近をかなりの勢いでぶつけてしまい、ピットに戻ってすぐにブーツを脱いで足を確認しましたが、若干赤くなる程度の打撲で済みました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

オフロードを走る際、ケガを防止のためにも必ず必要になるオフロードブーツですが、ライディングにはプロテクション性能以外にも、操作性が気になるところです!
かいぱさんのインプレッションでは、他社のブーツと操作性を比較しているためとても参考になりますね♪
全文ではフィッティングや、実体験したプロテクション性能等、商品の細かな特徴をレビューして頂いています!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 生活の可能性が拡がる喜びを提供 Hondaのナイジェリアにおける二輪車生産販売子会社「ホン…
  2. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  3. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
  4. 采女華さんによるタイヤ点検イベント開催! バイク用品専門店の「2りんかん」は、12月17日…
ページ上部へ戻る