【新製品】BRC、絶版バイクに最適なオイル「旧車用ブレーキオイル DOT3」を発売

70年代-80年代の絶版バイクのパーツを取り扱っているBRCは、旧車用ブレーキオイル「DOT3」を発売した。

BRC社では旧車に様々なオイルを試し、価格と性能でこの「DOT3」が最適という結果になったオイルだ。
1970年-1980年のバイクのメーカー指定オイルは「DOT3」となっている。

内容量は0.5L、希望小売価格は1,200円(税別)。

【Webikeショッピング】
旧車用ブレーキオイル DOT3 商品ページ

旧車用ブレーキオイル 「DOT3」0.5L

希望小売価格:1,200円(税別)

1970年~1980年のバイクにはこの「DOT3」がメーカー指定オイルとなります。

内容量は0.5Lですが機械ではなく手動でエア抜きを行う場合、フロントWデイスクでリヤデイスクの車両の場合でもこの量で十分に足りますので1/3位余ります。安心の日本製です。

いまや「DOT4」が主流となっておりますが、やはり旧車にはその時代のオイルがベストマッチします。
BRC社でいろいろなオイルを試した結果、価格と性能の面でこのオイルが一番適している結果となりました。

余った分はキャップをして頂ければ劣化しにくい為、次回交換時に使用できます。

【Webikeショッピング】
旧車用ブレーキオイル DOT3 商品ページ

→全文を読む

情報提供元 [ BRC ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 名車はどんな音を奏でるのか?ヤングマシンDVDアーカイブより、気になる名車のサウンド動画を抜…
  2. ライディング・スクール「KRS」の校長でモータージャーナリストの柏秀樹氏が主催するセローミー…
  3. ▲【予想CG】YAMAHA 次期SR400 | 予想発表時期:2018年後半以降 8月末の生産…
  4. 黒のパーツが際立つ独特のデザイン SHOEIは、新作ヘルメット「RYD(アールワイディー)…
ページ上部へ戻る