MFJ公認「フルフェイスヘルメット」、4MINIカスタムに「ボアアップキット」、毎日使える「オフロードヘルメット」Goodインプレ 3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、MHR「フルフェイスヘルメット」、4MINIカスタムに「ボアアップキット」、毎日使える「オフロードヘルメット」のインプレをお届けします!

受賞者:[Kowさん]
インプレッション対象商品:[エムエイチアール:LS2 BLASTシリーズヘルメット]

《アライを20年使っているワタシが思った、まったく違和感なし!》

私が購入したグラフィックは「ダイアモンドレッド」です。
意外にも・・・と意外ばかりで恐縮ですが、全体形状もスタイリッシュ。
MHR/LS2 BLASTシリーズはしっかりと首回りがシェイプされた極めて「スタイリッシュ」な形状です。
そして塗装もきわめて美しく、グラフィックも安物のステッカーではありません。正直、ぱっと見の印象はかなり好印象です。

で、さっそくMHR/LS2 BLASTシリーズを「筑波ツーリストトロフィーSeptember」のNS2クラスで使用してまいりました!

まずはかぶって頭を振り回します。
うん、まったくグラつきません!まあ、ここでゆさゆさとフレたら失格なのですが、先にも書いた通り厚手のスポンジは極めて均等に頭全体をサポートしています。どこかが当たる、とか浮いている、という感覚は皆無。

そして特筆すべきはその軽さとバランス。重量はアライと遜色ありません。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

新しいヘルメットが欲しいけれど、国内3社以外はどうなんだろう……そんな疑問のある方にぜひ読んでいただきたいインプレッションです!
今回KowさんにはMFJ公認のMHR LS2 BLASTシリーズのインプレッションをして頂きました♪筑波TTで使用されたようで、MFJ公認たる所以をしっかりと書いて頂いています。
20年来のアライユーザーでも違和感を感じないくらい、安心のクオリティのようですね♪
 

受賞者:[U氏さん]
インプレッション対象商品:[キタコ:75cc LIGHT ボアアップキット]

《思っていたほどのパワーアップではなかった…!》

【使用車種】
ジョルカブエンジンを積んだ角目シャリーに使用。

【購入目的】
車の流れに乗って走りたかったので。

【このキットを選んだ理由】
安く済ませたかったため。

【同時装着部品】
ウルトラオイルポンプ
強化遠心クラッチ
ハイカムシャフト
ケイヒンPC20キット
(すべてキタコ製)

【取り付けに関して】
基本的に説明書の通りに組めば難しいことはありませんでした。
不安なら虎の巻腰上編を購入すれば間違いないと思います。
ボアアップキットだけなら特殊工具も不要です。
※ジョルカブエンジンの場合、セルモーターとシリンダーが干渉して入らないので一度セルモーターを外す必要があります。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

4MINIカスタムはやはりボアアップから!という方は多いのではないでしょうか?
U氏さんにインプレッションをして頂いたのは、その中でも入門編に位置するキタコ製のLIGHTボアアップキットです。
”「ボアアップがどういったものかを手軽に体験」するにはいいキット”のようですね♪
ジョルカブエンジン特有の注意点なども書いて頂いていますので、ぜひ参考にしてみてください!
 

受賞者:[kazu.CRFさん]
インプレッション対象商品:[ショウエイ:ホーネット-エーディーヴイ シーカーヘルメット]

《毎日使うには最適!》

アライのツアークロス3からホーネットADVに買い替えました。
毎日の通勤使用での比較になります。
サイズはツアークロス3が57〜58 ホーネットADVはMです。

ベンチレーション
ツアークロスはシールドの密閉性が悪く隙間風が入ってくる気がします。
頭頂部のベンチレーションは同等。
口元はツアークロスのほうが上ですが、ホーネットもしっかりと風を感じます。
ホーネットはシールドありのままでゴーグルが付けれるので夏場はゴーグル運用すればシールド全開で涼しいかと思います。

バイザー
ツアークロスのほうが長いので日差しとしてはツアークロスの方が良いんですが大した違いはありません。
若干短くなってる分ホーネットの方は視界の邪魔になりにくいです。それでいて日中や朝はしっかりと日差しの役割は果たしているので絶妙な長さです。
見た目通り風切り音や上下左右の風の巻き込みもホーネットの方が優秀です。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

最近はシールド付きのオフロードヘルメットが随分とバイク乗りに浸透してきたような気がしますね♪
そんな中、kazu.CRFさんにはツアークロス3から買い替えたホーネットADVのインプレッションをして頂きました!
発売時期を考えると最新のホーネットADVがやはり優秀なようです。
このジャンルのヘルメットの買い替えて比較されたインプレッションは中々ありません!要チェックです!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. STAR WARSオフィシャルの限定グラフィックモデル HJCヘルメットは、映画「ST…
  2. RED EAGLEとのコラボレーションで生まれた美しいシルエット オートバイ用品の企画・製…
  3. Webikeチームノリックヤマハは、チームスタッフが着用する新デザインのピットシャツを数量限…
  4. 活用次第で50%以上もお得に 東日本高速道路と中日本高速道路は、2017年7月14日(金)…
ページ上部へ戻る