明るく見やすい「LEDヘッドランプ」、ハイパープロ「スプリング無償交換サービス」、鼓動を感じる「マフラー交換」Goodインプレ 4選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、片目でも常時両目点灯「LEDヘッドランプ」、ハイパープロ「スプリング無償交換サービス」、鼓動を感じる「マフラー交換」のインプレをお届けします!

受賞者:[れざさん]
インプレッション対象商品:[プロテック:LBW-TM LEDヘッドライトバルブ]

《片目でもいいや、って思ってる人も一考の価値あり》

今まではスフィアライトのライジング5500Kを使ってました。
ノーマルよりは明るいはずだけど色温度のせいかレンズカットが合わないのか、見やすさはあまり変わらない印象でした。

個人的にはFAZER8に限らず最近の多くのバイクは2灯なのにロービームが片目だけなのがすごい不満です。FAZER8は電気系強い人ならたぶん簡単な配線で両目点灯にできそうだけど、ざっと調べた程度では素人にもできそうな情報は見当たらず、まぁ仕方ないかと悶々としてました。

そこで、本来TMAX用のこのキットがFAZER8でも使えるという情報を少し前にどこかの通販サイトで知り、でもけっこう高かったし発売元は対応を謳ってないし、ということで二の足を踏んでたらWebikeでも扱い始めたようなので行ってみました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

インプレッションをご覧の方の中にも、ヘッドライトを変更したいと思っているライダーの方は結構居るのではないでしょうか。
れざさんのインプレッションでは、PROTECのLEDヘッドランプの取り付け方法はもちろん、純正では片目のみ点灯のFAZER8のライトを常時両目点灯するための工夫などが詳しくインプレッションされています。
 
受賞者:[Sopeさん]
インプレッション対象商品:[ハイパープロ:リアスプリング]

《Bandit1200S用ハイパープロ リアスプリング》

今回リアサスのダンパーロッドからオイルが漏れだしたので、リアサスを交換がてらの装着です。
純正のリアサスを予め用意をしハイパープロ リアスプリングを購入、販売元であるアクティブへ発送し無料スプリンク交換サービスを利用し、スプリングを交換してもらいました。

交換作業自体は思ったほど難しくはありませんでした。
リアホイールを外してエアーインパクトでリアサスを外しました。
取付ボルトやリンクカラー等を新品にし、ボルトにグリスを塗って装着し、エアーインパクトとトルクレンチで取り付けです。
純正のダンパーなので今回はサグ調整はあえてしませんでした。
必要ならば機会を設けて調整すればいいや的な感覚でした。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

サスペンションに不満を感じたとき、真っ先に頭に思い浮かぶのは社外サスペンションへの交換ですが、スプリングの交換という手段もあります!
専用工具がなくとも、Sopeさんのようにハイパープロならではのスプリング無償交換サービスを利用して交換するのも一つの手です。
お悩みの方は是非ご参考にどうぞ!
 
受賞者:[shige1965さん]
インプレッション対象商品:[デイトナ:スリップオンメガホンタイプマフラー]

《是非お試しあれ》

普段コース内でエンデューロばかりなのですが、久しぶりにツーリングもしたくなりFI化されたSRを期待して購入しましたが、あまりの遅さと鼓動の無さに愕然、正直“やっちまったぁ”感全開でした。
静粛性だけがとりえでセローFIの方がよっぽどシングルエンジンを感じさせてくれると思いました。

そんな私が藁にもすがる思いで購入したのがこのデイトナマフラーでした。結果は・・・まずは取付、工具があればほぼ悩む事は無く取付出来ます。
この時ノーマルマフラーの重さに仰天します。取付けてエンジン始動・・・アイドリング時はノーマルより少し音量が上がりますが早朝でもそう気を遣うことはありません。

そして走行・・・感動します!
シングルの歯切れを感じドドドというよりはパッパッととやや高い音で軽やかに加速していきます。
そして何より4500rpm~レッド手前の7000RPM が凄く軽く回りその間をキープして走るのが楽しい!!
本来のSRの楽しみ方とは違うかもしれませんが本当に楽しいエンジンに変わります。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

愛車に何か物足りなさを感じているライダーの皆さん、まずはマフラーを交換してみませんか?shige1965さんのインプレッションでは純正マフラーからの交換で、新たなSRの楽しみ方を見つけられたようです。
このインプレッションを読んだら、きっとあなたもマフラー交換にチャレンジしたくなりますよ!
 
受賞者:[未公開ユーザーさん]
インプレッション対象商品:[YAMAMOTO RACING:スペックA フルエキゾーストマフラー]

《ますますVTR250が好きになります。》

前から悩んでたが、YouTubeで色々見た結果ヤマモトマフラーSPECAに。
取付は図面が無く、文章だけだが、、オイル交換出来るレベル工具であれば取付可能。
純正マフラーの前フランジが固いが、少しずつ右、左と下に引っ張れば、前後フランジがスポンと抜けます。
プラス前フランジ用 キタコ KITACO: 963-1000008エキゾーストマフラーガスケット2個入りを購入すれば良いです。(後ろは要らない)
取付に関しては簡単にいきましたが、最後のマフラー取付ステーのゴムが、上手く巻けなく苦労しましたが、合計1時間強あれば取付できます。

音質的にはバッフル付だと住宅街のマンション駐輪場でもアイドリングではあれば純正とそれ程変わりはありません。フリッピング3千回転以上だと、少し気が引けますが(笑)
低速に関しては少しトルクが弱くなった感じがしますが、それを差しひいても5千回転以上から抜け、音、速さ、正にVツインSPORTです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

VTR250用のマフラーとしてオーナーの支持を集める、ヤマモトレーシング:スペックAマフラーの交換作業、また交換後の変化について詳細なインプレッションを頂きました!
VTRらしさは失われず、よりライディングが楽しくなった感覚が読者にも伝わってきます。VTR250ユーザーの方は是非読んでみてください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【 Webikeニュース編集部 】 初代GSX-Rが発売されてから33年目、6代目のGSX…
  2. GP通算500勝を達成した「YZR-M1」のカラーリングを再現! ヤマハ発動機は、水冷・直…
  3. 二輪車用タイヤ、チューブの専門メーカーであるIRCは、新しいツーリングラジアルタイヤ「RMC…
  4. ホンダは、往年の名車である「NSR250R(MC18)」のカラーを再現した、受注期間限定のヘ…
ページ上部へ戻る