春を感じる、今シーズン初の一泊ツーリング さとぺさん[ツーリング日記]

ユーザー:さとぺさん
車種名:YAMAHA MT-07
期間:2017年04月30日~2017年05月01日

今回は、今シーズン初の一泊ツーリングを楽しんだ、さとぺさんの日記です!

九頭竜川沿いのR158では、まだ春が訪れたばかり。平成の湯の前では、花桃祭りが開催されていたようです。

山の春を感じて、ツーリング

4月30日 快晴!!
GWに突入し、絶好のツーリング日和がやってきました。
前日に荘川近くの宿にダメ元で電話してみたら、あら、予約取れちゃった。
今シーズン初の一泊ツーリングです。

金沢を出発し、白山方面へ。
R157 県境の谷峠付近では、まだ路肩に雪のある所も。

福井に入り、勝山、大野を抜けて、九頭竜川沿いのR158を走ります。
このも冬は雪深い場所。
新緑祭りののぼりが立っていたけど、木々の枝先にも緑はわずか、まだ春が訪れたばかりって感じです。

九頭竜の道の駅近く、平成の湯の前では、花桃祭り。
ポンポンと可愛らしい花がいっぱい(≧∇≦)♪

一つの幹なのに、白にピンクに赤にといろんな色の花が咲く花桃も。不思議。。

真っ青な空に、可愛らしい花♪
いい景色じゃ。

ちょっと走ると 九頭竜の道の駅。
がおー!!って、恐竜さんがお出迎え( ´艸`)
つい最近、全国ネットのTVでも紹介されてたせいか、人もいっぱい。10分毎だったかな?急に動きだすんですよ。びっくりして泣き出すちびっ子もいて、可愛いかった( ´艸`)。

ここでお昼( ´艸`)。
九頭竜辺りは舞茸の栽培で有名なので、舞茸そばを。

この道の駅では、地元人達が作ったお弁当がいっぱい売られています。舞茸の炊き込みご飯や、舞茸入りの稲荷寿司などなど、かなり美味しいので、お弁当買って、九頭竜湖畔でゆっくりランチなんかも気持ち良いですね。

九頭竜湖のあたりは、ちょうど桜が満開の時期でした。
山はやっと春を迎えましたね。

こんなに綺麗な景色の中、キャンプをしている人達も。

桜とバイクをパシャリ!( ´艸`)

白鳥のループ橋をぐるりーん!
R156飛騨街道に出ました。
今度は長良川に沿って走ります。

下から見上げると、奥に見える橋も凄い高さ!
あそこをずーっと走って来たと思うと。。こわっ!

道の駅では、青空の中鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたよ(*^^*)

飛騨街道を北上し、道の駅荘川近く。
やっと桜のつぼみが膨らみ始めた頃でした。

この先、有名なしだれ桜、荘川桜があるのですが、開花はまだでした。
と、言うことで、もう宿の近く。
明るいうちから温泉を楽しむことに。

宿の周りには散策コースかあると言うので、お風呂の前にちょっとお散歩。
お散歩とは言え、結構登る。。ひー!ひー!
でも、登った先、遠くに見えるのは、霊峰白山です。
不思議と凄くパワーを感じました。

散策コースの道には所々にふきのとう。
可愛い花は久しぶりに見ました。

山の春、良いなぁー。

夜も晴れていたので、満天の星空を見上げることもできました。

そして、翌日は。。雨。。雨。。(T ^ T)
今年初のカッパに身を包み、ひーこら、ひーこら。。
白川郷、五箇山を通過しの帰り道でした。

⇒今シーズン初の一泊ツーリングを楽しんだ「さとぺさん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. スズキは、10月27日から11月5日まで東京ビッグサイトで開催(一般公開は10月28日から)…
  2. 女性向けオートバイ雑誌「Lady's Bike(レディスバイク)」が、9月16日~17日に開…
  3. 名車はどんな音を奏でるのか?ヤングマシンDVDアーカイブより、気になる名車のサウンド動画を抜…
  4. ライディング・スクール「KRS」の校長でモータージャーナリストの柏秀樹氏が主催するセローミー…
ページ上部へ戻る