クロスカブに静かな排気音「パワーサイレントオーバルマフラー」Goodインプレ

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、クロスカブへ社外マフラーでありながら、とても静かな排気音のSP武川のパワーサイレントオーバルマフラーを取り付けたインプレを紹介します!

受賞者:[L713さん]
インプレッション対象商品:[SP武川 SPタケガワ:パワーサイレントオーバルマフラー]

《本当に静か》

クロスカブは60km/hあたりからエンジンの回転が上がりづらくなります。排気が詰まったような苦しそうな音でイマイチ走りが楽しめませんでした。
マフラーを替えたらたぶん良くなるだろうな、でも排気音がうるさいのは絶対嫌だ、と悩んでいたところ、この商品を見つけました。

パワーサイレントオーバルマフラーはその名の通り、パワーアップと静かさを両立したマフラーです。
エンジンのトルク自体はノーマルと変わりませんが、マフラーの抜けが良くなったせいか、ブィーンと歯切れの良い音を出しながら高回転までストレス無く回り、流れの速いバイパスなどを走るのが楽になりました。

そして特筆すべきは、排気音の静かさ。以前購入したモリワキスリップオンマフラーMXは政府承認なのにこんなうるさくていいの?というレベルで耐えられず純正に戻してしまいましたが、これは正真正銘の静かさです。
さすがに純正よりは少し大きめですが、威圧感の無い落ち着いた音で好感が持てます。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

社外マフラーでありながら、とても静かな排気音のSP武川のパワーサイレントオーバルマフラー。
L713さんはクロスカブへと取り付け、そのインプレッションを投稿いただきました!
取り付けに使用する工具の細かい解説や、是非やっておきたいひと工夫について丁寧に書かれています。
マフラーを取り付けてパワーアップしたクロスカブは、バイパスの合流が楽になったそうですよ♪
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. トライアンフモーターサイクルズジャパンは、12月11日(火)に、東京・南青山のMORIO'S…
  2. トライアンフは、12月15日(土)より2019年モデル「Street Scrambler」を…
  3. トライアンフは、12月15日より2019年モデルNEW Street Twinを発売すると発…
  4. アウトドア用品の中でも、マルチツールの王道として知られるLeatehrman(レザーマン)。…
ページ上部へ戻る