乗るのも楽しいけど観るのも楽しい [観月さんレース日記]

ユーザー:観月さん
都道府県:三重県

今回は、鈴鹿サーキットで「鈴鹿2&4レース」をガッツリ2日間楽しんだ、観月さんの日記です!

これからの季節、レースイベントも続々開催されますね。観月さんはこの開幕戦でライダートークショーに、ご当地グルメ、イベントの併催もあり、かなり楽しんだようです!

【鈴鹿】乗るのも楽しいけど観るのも楽しい・その1【2&4レース】

「今年はどうしようかなー」とか思いつつガッツリ二日間楽しんできました「鈴鹿2&4レース」

特にJSB1000クラスの200kmレースは8耐のトライアウトであり、今年8耐に復帰する「モリワキ」と伊藤真一選手も出場権を賭けて出走する大変重要なレースです。

他にもタイヤがこれまで16.5インチだったのが、今年から17インチになったり有力チームの体制が変わったり、結構話題が多い開幕戦だったような気がします。

とりあえず、着いたら燃料入れます。

八ヶ岳スモーク全部乗せ。

間違い無いです( ´∀`)bグッ!

「チーム・モリワキ」トークショー

左から、高橋裕紀選手、清成龍一選手、森脇監督です。

清成選手は去年の最終戦のFPで転倒し、その時怪我をしてしまい土曜、日曜は出走できずという事をやらかしてしまっています。

なので、ちょっと心配してたのですが、

案の定、予選で2回転倒
決勝、序盤で西ストレートで転倒リタイア

と言う結果になってしまいました。

今後、8耐出場権争いは条件が厳しくなっていくので、チームモリワキにとっても苦しい所でしょう。

エンジョイホンダもやってました。

東京モーターサイクルショーで跨がれなかった新型CBRにも跨ることができました。

トライアル世界選手権の絶対王者トニー・ボウ選手のバイクも展示してました。

トライアルのバイクが展示されてるのは珍しいんじゃないでしょうか?

5月の終わりに茂木でトライアルの世界戦があり、小林選手と黒山選手が出場するそうですね。

今回、オプションチケットは土曜日のピットウォーク券だけ買いました。

今回やっと柳川選手のサインを自分のヘルメットに書いてもらいました。

後から情報があったのですが、今年、柳川選手は阪神ライディングスクールのチームから8耐参戦との事。

こちらもトライアウトが掛かってくるので気が抜けません。

・・・と言う事はチームグリーンは今年もハスラムとか呼んじゃうんだろうか?

今年「カワサキ・チームグリーン」に移籍した渡辺一馬選手にもサインをして貰いました。

予選では乗り始めたばかりで、しかも17インチのタイヤであるにも関わらず、2分6秒台で4番グリッドを獲得し、決勝ではホールショットを奪う活躍を魅せてくれました。

もちろん、ルーキーの松崎克哉選手のサインも頂きました。( ´∀`)bグッ!

ホンダ、新型CBRのレース使用車。

プライベートチームは本当に直前までテスト出来なかったようです。

山口辰也選手なんか初めて見たのが火曜日だって言ってたっけ。

スーパーフォーミュラは中嶋一貴選手がポールだったようです。

四輪も観戦しに行くんですが、あんまり詳しくないんですよね・・・。

2&4レースは僕にとっても開幕戦と言えるので、決勝も楽しみたいと思います。

⇒鈴鹿2&4レース観戦をした「観月さん」の日記を読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

関連記事

編集部おすすめ

  1. 東京モーターサイクルショーのプロトブースに展示されたBENELLI=ベネリのバイク。以降国内…
  2. 「バイク用のライディングブーツ」、みなさんはこのキーワードを聞いて、どのようなブーツを想像し…
  3. 2018年7月12日の発売を控えた新型モンキー125のカスタムマシンが、4月29日に開催され…
  4. ヤングマシン4月号(2月24日発売)で紹介したSP忠男のZ900RS用フルエキゾーストがつい…
ページ上部へ戻る