操作性を最適化「ピボットレバー」、気軽にイメチェン「デカール」、マフラー変更で「インジェクションコントローラー」Goodインプレ 3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、ライダーひとりひとりの手にあった操作性を最適化させる「ピボットレバー」、気軽にイメージチェンジできる「デカール」、マフラーと一緒に行いたい「インジェクションコントローラー」、のインプレをお届けします!

受賞者:[ななまみさん]
インプレッション対象商品:[ジータ:ピボットレバー CP /ブレーキ 3フィンガー レーサー用 可倒式]

《ライダー一人ひとりの手に最適化できます》

【何が購入の決め手になりましたか?】
元々このレバーを取り付けてましたが、ブレーキマスターを変更したため、再購入です。
取り付けたのが別車種のマスターで、レバーの微調整が必要だったので。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
(見た目や品質についてのレビューは他にも多いので、割愛させてください。)
純正レバーと完全互換なので、外すことが出来る方なら取り付けも問題ないと思います。

出荷状態(写真2)でそのままつけると、かなりレバーがグリップに近い位置になるので、徐々に遠ざけて調整しました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

オンロード・オフロード問わずレースでも使用されている、ZETA製のブレーキ&クラッチレバー。
ななまみさんは画像を使ってとても分かりやすいインプレッションをして頂いています♪
ZETAピボットレバー CPの調整範囲はここまで広いんですね!ななまみさんのインプレッションで初めて知りました!
リピート購入ということで詳細な部分まで書いて頂いています。
オフロードバイクのレバーをお探しの方はぜひチェックしてみてください♪
 

受賞者:[ヨウさん]
インプレッション対象商品:[ファクトリーFX:HONDA リヤフェンダーデカール]

《分厚いのに貼りやすい。そしてカッコイイ。》

用意するもの:霧吹き、カッターナイフ、ドライヤー、シートとマフラーガードを外す工具。

デカールを貼る前に、まずマフラーカバー、シートを外し、周辺を掃除します。最後にエタノールなどで拭いて脱脂します。
取り付けるカウルは車体につけたままにします。

テールカウルは段差があるため、デカールをそのまま貼ると、後で段差が浮いてしまいます。
一度カウルにデカールを裏返して置き、段差が何処にあるかマジックなどで台紙にラインを描きます。
その後ラインの上からカッターナイフでかるーく何度かなぞると、簡単に台紙を3分割できます。

分割する前に、中性洗剤を5滴くらい霧吹きに入れて、デカールの裏表と両手に吹きかけます。かなりビシャビシャになるほど吹いてOKです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ヨウさんにはオフロードバイク用のリアフェンダーデカールをインプレッションして頂きました!
作業に必要なものから貼り付け方法まで丁寧に書いて頂いています♪
綺麗に施工することが難しそうなイメージのあるデカール貼りですが、インプレッション内の方法で行えばヨウさん曰く”すごく簡単に”出来るようです。
マスターすればデカール貼り全般に使える技かもしれませんね♪
ご覧になった方もぜひ参考にしてチャレンジしてみてください!
 

受賞者:[TRIELAさんさん]
インプレッション対象商品:[ブルーライトニングレーシング:i-CON III インジェクションコントローラー]

《付けるなら、マフラー交換のタイミングで。》

マフラーをワイバンに交換したのですが、ノーマルではなかったアフターファイアーがたまに発生するので、ポイント利用して購入してみました。
皆さんのインプレに重複すると思いますが、取付けて初期設定での感想です。

1.ちょっと値段が高いとは思いますが、能力的には妥当と思います。

2.アフターファイアーについては、発生率はかなり低下しましたが、中回転域からのシフトダウン時はまだ発生します。(これからの調整と思っていますが、完全には無くならないかな?)

3.低速→中速のレスポンスは、素人の私でも変化を感じられほど良くなりました。(マフラーの音も良い感じに抜けるように感じられます)

4.防水ではないので、写真のようにスマホ用ホルダーで取付けてみました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

インジェクション車両においてマフラーを交換した際、気持ちよく走るためには必須ともいえるインジェクションコントローラー。
TRIELAさんにはW800用をインプレッションして頂きました!
マフラーを変更した場合”絶対にお奨め”と言われるほどの変化があるようですね♪
取付に関してのアドバイスも書いて頂いているので、購入するか迷っている方は要チェックです!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 今年の819(バイク)の日は土曜日!【8月19日】に「WebikeCAFE Meeting」…
  2. アライは、高品質を追求したスタイリッシュでモダンクラッシックなオープンフェイスヘルメット、C…
  3. アメリカンなバイカーアパレルを扱うモトブルーズは、「US Route66 アンティーク エン…
  4. バイク用品店Webikeで、フルパワー化 、スピードリミッター(180km/hリミッター)を…
ページ上部へ戻る