街中オシャレな「ライディングシューズ」、ハンドル周りに「機能つきスイッチ」、乗心地を向上!「タイヤ」、気分をチェンジ!「マフラー」Goodインプレ 4選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、街中でもオシャレにキマる「ライディングシューズ」、ハンドル周りのリフレッシュに「プッシュキャンセル機能つきスイッチ」、操作性・乗心地を向上させる「タイヤ」、乗り味と気分をチェンジ!「マフラー」のインプレをお届けします!

受賞者:[Hyoさん]
インプレッション対象商品:[アールエスタイチ:RSS009 OutDry BOA ライディングシューズ]

《今までに無かったシューズ》

だいぶ使い込んだシンテーゼ14から買い替えようと、色々と見ていたところ、ちょうどこれが発売との事でした。

【何が購入の決め手になりましたか?】

●デザイン
ライディングシューズと言えばレザーあるいはナイロンで、ハイテクスニーカー系のデザインが多い中、あえてキャンバス地のクラシカルなイメージで出してきた意欲作です。

●機能
防水やプロテクションといった、ライディング用に求められる機能に抜かりは無く、いい意味で見た目のイメージを裏切ってくれます。

●OutDry採用
ゴアテックスを超えた(負けてるのは知名度だけ)との評判も聞かれる透湿防水素材で、その効果は大いに期待が持てます。
表地に直接貼り付けてあるため、表地とフィルムの間に水がたまる事が無い、というのが売りです。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

今までにないカジュアルなデザインで注目を集めてるRSタイチのOutDry BOA ライディングシューズ。
このデザインなら、日常生活でも気軽に着用できそうですね。
Hyoさんのインプレッションでは気になる着用感など、詳しくインプレッションされています。
今年のバイクシーズンはカジュアルなライディングシューズで楽しんでみてはいかがでしょうか?
バイクもライダーもおしゃれは足元から!ですよ♪
 

受賞者:[副部長さん]
インプレッション対象商品:[デイトナ:プッシュキャンセル式集合スイッチ]

《やはりプッシュキャンセル機能は、使いやすいです。》

ウィンカースイッチがガタガタしてきて、時々ウィンカーが点かない時があるようになり、
これは、危険だよね、、交換かな~と考えていたのですが、
せっかく交換するのならやはりプッシュキャンセル機能があるスイッチだよね!ということで
モンキー、ゴリラの12Vモデル用という「プッシュキャンセル式集合スイッチ」なら
12Vダックス(AB26)に使用できる!はず、と思い購入しました。

結果、以下3点のモディファイで、無事交換することができました。
1.ヘッドライト用3本線のギボシ化
2.ホーン用2本線の平端子化
3.6本線カプラーの配列変更

この中で1.は同時に安物のLEDヘッドライトを、装着したのでギボシ化しました。
ダックスの純正ヘッドライト配線は、変わった形の3本線のカプラーでした。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ハンドルのスイッチは、いつも操作する重要パーツ!不具合が出たらすぐ交換したいところですね。
副部長さんのインプレッションではそんなスイッチボックスを、12Vダックスへ装着する方法について詳しく解説されています。
12Vダックスユーザーはもちろん、他車種にお乗りのユーザーさんにも参考になる情報が満載です!
この機会に皆さんもハンドル周りのリフレッシュしてみませんか?
 

受賞者:[観月さん]
インプレッション対象商品:[ブリヂストン:BATTLAX HYPER SPORT S21【190/55ZR17 M/C (75W)】バトラックス ハイパースポーツ タイヤ]

《まだ走行少ないですが、凄いと思いました。》

RS10からの入れ替えでF120/70、R190/55。車種はニンジャ1000ABS(2012)です。
公道ではF2.5、R2.5で使ってみました。

最初に高速道路での感想ですが、期待以上に乗心地が良かったです。道路の繋ぎ目やギャップを優しく吸収してくれる気がしました。
それと、レーンチェンジやバイクをあまり倒しこまない高速コーナーでの「ちょい倒し」時のグリップ感が気持ち良いです。
それと、S20/EVOに見られた「カスがバリバリ出ていかにも減ってる感」がありませんでした。

次に街乗りですが、RS10に比べると小回りやUターンがしやすくなった気がしました。

最後にサーキット走行。空気圧はF2.2、R2.3。これはモーターサイクルショーでBSのブースで聞いてきた数値です。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

タイヤ選びって難しいですよね。何を選べばいいかわからないという方も多いと思います。
観月さんのインプレッションでは、サーキットや高速道路、街乗りで走行した感想と合わせて、以前履いていたタイヤとの比較もされているので、タイヤの特徴がとってもイメージしやすくなってます。
ぜひ参考にしてみてください!
 

受賞者:[TRIELAさん]
インプレッション対象商品:[アールズギア:ワイバン クラシックマフラー ヒートガード対応モデル]

《これぐらいの音がちょうど良い。》

購入後半年ノーマルで過ごしましたが、セール開催で思い切って購入しました。
交換ですが私はストッパー取外しに手こずったので、皆さんのインプレ以上に時間がかかりました。(二人で作業がやはりお奨め)
皆さんのインプレに重複すると思いますが、下記感想です。

1.軽い。
2.規制品なので、爆音ではありませんがこれぐらいが良い感じだと思います。(ノーマルがプリウスなので。。。。。)
3.見た目はノーマルと変わりませんが、エキパイに焼きが入りきれいです。(説明書にもありますが、交換後の脱脂は必須。。。。。)
4.パワーアップは?ですね、もともとそんなに回さないので違いが分かりません(笑)。
5.シフトダウン時にアフターファイアーがたまに発生します。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

マフラーは、交換することで排気音が変わることはもちろん、バイクによっては重量が軽くなり乗り味も大きく変化します!
TRIELAさんのインプレッションでは気になる排気音や、取り付け時の注意事項についてインプレッションされていますね!
マフラー交換を検討してるみなさん、ぜひご覧ください!
今年のバイクシーズンはTRIELAさんのインプレッションを参考にして新しいマフラーで走りだしませんか?
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. メインパイプとBoxの絶妙なバランス SP忠男は、CBR250RR(17)用となるPOWE…
  2. より軽い力で、奥まった場所の作業ができる 高品質な工具を提供するKTC(京都機械工具)は、…
  3. MARVELコミックオフィシャル、限定グラフィックモデル HJCヘルメット代理店のRSタイ…
  4. 欲しいバイクがきっと見つかる!「ウェビックバイク選び」のスタッフが試乗して「普通のライダー目線」のレ…
ページ上部へ戻る