[X-Trial]Rd.2 ボウがオーストリアでの勝利でXトライアル50勝目をマーク

Xトライアルでの50勝目を記録

開幕戦から約1カ月のインターバルをはさんでのXトライアル第2戦でも、2016年チャンピオンのトニー・ボウ(Repsol Honda Team)の勢いは止まりませんでした。ウィーナー・ノイシュタットで開幕2連勝を挙げたボウが、Xトライアルでの50勝目を記録しました。

ウィーナー・ノイシュタットのアリーナ・ノヴァには、ボウが勝利する舞台が美しく仕上げられていました。クォリファイには8名のライダーが参加。ボウはこの中の最小減点をマークしてファイナルに進出しました。クォリファイの時点から、ライバルに明らかな差をつけていました。

ボウ、アダム・ラガ(TRS)、アルベルト・カベスタニー(シェルコ)、ジェロニ・ファハルド(ヴェルティゴ)の4人が進出したファイナルは、クォリファイと同じセクションも使われるものの、難度は上がってます。それを、ボウはしっかり把握していました。

第1セクションで、ボウとライバルの間に差がつき始めました。第2セクションはうまい具合にはいきませんでしたが、それは少しの回り道にしかなりません。セクションを1つ残したところで、その圧倒的な点数差から、ボウは勝利を決めてしまいました。開幕2連勝。1位のランキングポイント20点が、再びボウのところに入ってきました。

シーズン2勝目、そしてボウがウィーナー・ノイシュタットで勝利したのは、これが3度目となりました。ボウがXトライアルに参戦をしたのは2006年。この年にイギリスのシェフィールド大会で初勝利を挙げて以来、今回で50回目の勝利となりました。

Xトライアル オーストリア リザルト

1 トニー・ボウ Honda 16
2 A.ラガ TRS 26
3 A.カベスタニー シェルコ 27
4 J.ファハルド ヴェルティゴ 30
5 J.ダビル ガスガス 16
6 藤波貴久 Honda 18
7 F.カドレツ ガスガス 24
8 L.グビアン ベータ 25

ポイントランキング

1 トニー・ボウ Honda 40
2 A.ラガ TRS 30
3 A.カベスタニー シェルコ 21
4 J.ファハルド ヴェルティゴ 21
5 J.ダビル ガスガス 8
6 藤波貴久 Honda 8
7 ハイメ・ブスト Honda 6
8 F.カドレツ ガスガス 3
9 L.グビアン ベータ 1

→全文を読む

情報提供元 [ Honda ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 400ccクラスでツーリングをしたい方にオススメのバイク ライダーの皆さんがバイク選びをす…
  2. ▲300 EXC TPI 日本初導入の4車種を含む豊富なバリエーション KTM Japanは…
  3. BMWは、同社の扱うBMW Motorradの誕生95周年を記念して、2018年4月に開業…
  4. 【カワサキ KLX150】ディテール&試乗インプレッション タイカワサキ製のKLX150は…
ページ上部へ戻る