機能性重視の「ラジエターガード」、フィッティングがバッチリ!「タンクサイドカバー」Goodインプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、機能性を重視した「ラジエターガード」、ぴったりのフィッティングがバッチリな「タンクサイドカバー」のインプレをお届けします!

受賞者:[ともぞうさん]
インプレッション対象商品:[エッチングファクトリー:Z1000(07-)用 ラジエターガード]

《質感・精度は最高》

14年型Z1000で使っています。
新車購入から2年が過ぎてラジエターの所々に冷却フィンの曲がりが目に付く様になってきたので、これ以上酷くなる前にとラジエターガードの購入を決意。

メーカーには特に拘りはありませんでしたが、ネットの情報やレビューを見ているとやはり安い物は品質的に問題がある場合が多い様なので、売れ筋ランキングで上位のメーカーの製品から選びました。

個人的に、コアガード中央にロゴなどがデカデカとデザインされている物は、余り好みではありません。
中央部はフロントタイヤからの跳ね石を防ぐ為に細かいメッシュ、左右は冷却性重視で荒いメッシュという、スッキリとした機能性重視の形状が気に入ってこの製品を選びました。
メーカーエンブレムも小ぶりで、自己主張しすぎていない点も気に入っています。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

水冷ネイキッド車だとラジエーターは意外と目立ちます。ともぞうさんは”スッキリとした機能性重視の形状”が気に入ったようです。
また、取り付け方やタイミング、カラーリングの選び方も参考にしたいところですね♪
ウェビックではエンブレムが全カラー付属していますので、イメージチェンジしたい時などに是非ご活用ください!
 

受賞者:[はじけさん]
インプレッション対象商品:[エスエスケー:タンクサイドカバー ドライカーボン]

《精度もよく、不満なし。》

【何が購入の決め手になりましたか?】
純正にも不満はありませんでしたが、ドレスアップを狙って購入しました。
艶消しと艶ありの2種類がありましたが、艶ありを選びました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
カーボン外装を出すメーカーさんはたくさんありますが、この製品は中々精度がよく、この手の製品では珍しく、ポン付けできました。
質感(表裏共に)もよく、かっちりとした造りで、優秀な製品だと思います。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
純正の取り外しができる方であれば、まったく難しくありません。
が、少しコツが必要となります。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

樹脂系パーツではフィッティングの精度が気になりますよね。
こちらのパーツには問題無かったようで、はじけさんはさらに取付のポイントやコツをしっかりと書いていただいています♪
注意箇所も画像で上げていただいていますので、装着を考えている方は要チェックです!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 活用次第で50%以上もお得に 東日本高速道路と中日本高速道路は、2017年7月14日(金)…
  2. オートバイ関連部品の開発・製造等を行うキジマは、USBチャージャー「TWIN PORT TY…
  3. 株式会社ホンダモーターサイクルジャパンは6月14日に、2輪車用補修部品(純正部品)のメー…
  4. ホンダは2016年より、生産終了モデルの一部車種の純正部品を、部品メーカーと協力し、生産…
ページ上部へ戻る