ガエルネ「オンロードブーツ」、純正パーツの様な「メーター」、手軽にイメチェン!「グラフィックキット」Goodインプレ 3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、ライダーブーツなら、ガエルネ「オンロードブーツ」、純正パーツの様な「メーター」、手軽にイメチェン!「グラフィックキット」のインプレをお届けします!

受賞者:[KUROさん]
インプレッション対象商品:[ガエルネ:G-EVOLUTION FIVE(ジーエボリューションファイブ)オンロードブーツ]

《素晴らしいコストパフォーマンス》

革パンツ購入を目論んでいて、同時にブーツも買わなければ・・・・と、これまでにジックリ探していた所、このガエルネ製G-EVOLUTION FIVEに目が留まりました。
ブーツとしては、比較的安価だったのも選択肢のポイントでした。

普段の靴は、26.0cm、今回選択したサイズは26.5cm、他の方のインプレを参考/ヒントにし、1サイズ大き目にした結果・・・・まさにドンピシャ!
ほぼ狙い通りのピッタリサイズで、非常に素晴らしい安心感のある履き心地ですね。

早速ブーツだけ履いてバイクで走ってみましたが、新品とは思えないほど足首が動かしやすく、非常にスムーズでギヤチェンジやリヤブレーキの操作も快適です。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ライディングブーツはバイク用に設計されているので、シフトチェンジやブレーキング、コーナリング時にも優れた操作性を発揮します。
転倒した際も、プロテクションが装備されているので、怪我の軽減にも繋がります!
KUROさんのインプレッションでは、気になるサイズ感や着用時の操作感など、これから購入を考えている人におすすめな情報が満載です♪
皆さんもこの機会にライディングブーツを手に入れて安心、安全、快適なバイクライフを送ってみませんか?
 

受賞者:[たしかさん]
インプレッション対象商品:[SPタケガワ:スーパーマルチDNメーターK1ステー付きセット]

《純正のようなメーター。要追加ミニレギュレーター》

03KSRに付けてみました。
精度も良いので組み付けに際して大きな加工が必要な部分もなく初めてのバイクいじる人でも問題ないと思います。

ただ配線が簡単にするためにエレクトタップで繋げるようになっているのですがごちゃごちゃして嫌なので、出来れば純正のカプラーのまま出来ると楽だし、綺麗に出来るのでよかったです。

自分はエレクトタップが嫌いなので半田と伸縮チューブ等で仕上げました。
個人的主観ですがデザインはとても良くKSRのビキニカウルにも違和感まったく無いです。
タイムアタックや最高速の計測や温度計機能等も色々ついてるので楽しめると思います。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

小排気量のバイクでメーター交換を検討されている方、必見!!
交換時に気になる点といえば、精度や結線方法ですよね。
たしかさんのインプレッションでは、取り付け時の問題点について詳しく説明してくれています♪
この機会に皆さんもメーター交換にトライしてみてください!
 

受賞者:[ジュゴンRRさんさん]
インプレッション対象商品:[KTMパワーパーツ:グラフィックキット [レース]]

《派手になりました。なかなかいいと思います。》

奥様4号機用に購入して、自分で貼りました。
もともとのデカールを剥ぐのはドライヤーで炙りながら剥ぎました。
糊残りも殆ど無く、きれいに剥がせます。

次に、パーツクリーナー等できれいに拭いたら希釈石鹸水を霧吹き等で拭いて貼るだけ。
ゴムべら等で中の石鹸水を出し切ったらエアー等も残りません。
車のガラスとかのスモークフィルムのやり方ですね。
タンクカバーの下、黒い部分は細かいエンボスになっているので石鹸水無しで貼りました。

タンクカバーの上は分割です。キレイにつながりませんw
アンダーカウルは外観前から見て左(跨って右)だけカット必要です。
自分は2辺のカットをして角を取りました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

『愛車のイメージを変えてみたい』そんな皆さんにおすすめのアイテムがデカールキットです!
色々な車種で様々なカラーリングが販売されており、購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。
ジュゴンRRさんのインプレッションでは、気になる取り付け方法や工夫について詳しく紹介してくれています♪
ぜひ参考にしてみてください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会は、鈴鹿市役所 1階の『モータースポーツ振興コーナー』…
  2. 生活の可能性が拡がる喜びを提供 Hondaのナイジェリアにおける二輪車生産販売子会社「ホン…
  3. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  4. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
ページ上部へ戻る