流用でスクーターにピッタリな「スクリーン」、一体感が増す「シートカウル」Goodインプレ 2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、アドレス125用のパーツを流用した、スクーターにピッタリな「スクリーン」と、バイクとの一体感がカッコいい「シートカウル」のインプレをお届けします!

受賞者:[バズさん]
インプレッション対象商品:[デイトナ:エアロショートスクリーン]

8a58fb0f873c68165c15db4ad406deb6L

《おっさんぽく無い スクリーンで満足です》

フルカウル車に ウインドスクリーンが付いていてもおっさん臭くないのに
なんで カブやスクーターに付いているとおっさん臭くなるのか・・・

その辺から考えました。

使用したのはアドレス125 用のスクリーンですが、PGO TIGRA に取り付けました。

TIGRA もアドレス125もハンドルカウルにヘッドライトが搭載されており、
ライトカバーの中央がとがっているデザインであったため、
装着できるであろう言う判断で購入に踏み切りました。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

「自分のバイクに適合するスクリーンが無い!」そんなお悩みありませんか?
バズさんは、アドレス125のスクリーンを流用!オリジナルステーを制作して、取り付けたインプレッションを頂きました。
スクリーンの角度も風の音が少ないようにと、こだわって調整されています。
ご自身でチャレンジされる際の参考にいかがでしょうか!
 

受賞者:[U氏さん]
インプレッション対象商品:[トリックスター:タンク一体型シートカウル]

ab78bc647908458b8831d4d76e4bbf3cL

《カッコはいいけど造りが荒い》

部品と部品の継ぎ目がすごいガタガタで、ヤスリなどでゴリゴリに削り倒す必要があります。
そして削るとどんどん巣穴が出てくるので、削ってはパテを盛り削ってはパテを…と修正には根気が必要だと思います(自分はしませんでした(笑))。

あとは若干形が歪んでいて左右対称ではありません…!
ぱっと見ではわからないのですが気になる人は気になると思います。

色々ネガティブなことを書きましたがこれらは全部3mも離れちゃえばわかりませんw
見た目を大きく変えたいという人にはお勧めできると思います。

⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

バイクを乗り換えずとも、KSRの印象をガラッと変えるTRICK STAR製のシートカウル。
U氏さんのインプレッションは、質感や使い心地などが書かれており、商品イメージが湧きやすいですね!
バイクとの一体感も増して峠道も楽しくなっているそうです。
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. BITO R&Dは、Z1000R(ローソンレプリカ)純正フルレストア車両を販売開始した。エン…
  2. ヤマハ発動機販売は、需要の創出や二輪市場活性化を目指し、より多くの人にツーリングの楽しみを提…
  3. トライアンフ モーターサイクルズ ジャパンは、福岡県にある正規販売店「トライアンフ福岡」を1…
  4. エレガントなスタイリング&優れた動力性能 スズキは、エレガントなスタイリングと快適性、充実…
ページ上部へ戻る