モンキーに「ロングスイングアーム」、レバーの重さを改善「クラッチレリーズレバー」、長距離ツーリングに「バイクキャリア」Goodインプレ3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、モンキーのカスタムに「ロングスイングアーム」、レバーの重さを改善するお役立ち「クラッチレリーズレバー」、長距離ツーリングの強い味方「バイクキャリア」のインプレをお届けします!

受賞者:[ファーマーさん]
インプレッション対象商品:[デイトナ:アルミロングスイングアーム]

d0d412c83a24517a96975efba8a215f5L

《コストパフォーマンス高いです。》

モンキーに280mmシフトアップ製リアショックと組み合わせて使用してます。ピボット部(スイングアーム車体取付部)のクリアランス調整の為に段付きワッシャが付属しているのが親切ですね。実際、組み付けの際、若干のガタがあった為同梱のワッシャで調整出来ました。

欲しい訳では無い(本当ですよ)のですが、ステッカーの一枚でも入っていてもいいのにと思うのは自分だけでしょうか?
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

4mini系のカスタムバイクの代表的な車種になっている、モンキーとゴリラシリーズ。多彩なパーツがあるために高い人気を誇りますが、商品を取り付けたイメージがなかなか湧かない、と感じる方もいるのではないでしょうか。

ファーマーさんのインプレッションでは、取り付け時の寸法と画像を詳しく記載してあるので、装着イメージが湧きやすくなっていますね!

 

受賞者:[nonameさん]
インプレッション対象商品:[Kファクトリー ケイファクトリー:クラッチレリーズレバー]

7d25186af2ff7f1bacff4cdbf37db8c7L

《ワンピース構造なら良かったのですが》

【何が購入の決め手になりましたか】
レバーを5mm長くすることでクラッチワイヤーのラインが直線になりワイヤーへの負担が減るという記事を見て。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
タイコの首下で曲がっていたワイヤーが真っ直ぐ取回せるようになりました。クラッチ操作の改善、悪化はほとんど感じません。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
M8,M10のスパナとヘキサゴンレンチ(M5,M6キャップボルト用)を使用します。取り付け自体は自体は簡単で5分もあれば完了します。あとはタイコ部分に塗るグリスと中強度のネジロック剤が必要です。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

バイクに乗って出かける際、ストップアンドゴーの多い街中での運転や、渋滞時に愛車のクラッチレバーの重さに悩まされていた方も多いはず。

nonameさんのインプレッションでは、そんな悩みを解決する延長クラッチレリーズレバーの詳しい画像や内容、商品に関しての細かいディティールが書かれているので、試したことのない人は是非とも参考にしてみてください!

 

受賞者:[ユウさん]
インプレッション対象商品:[ベンチュラ:ベースセット]

e62200687ff58239e2796a5e8aedfd61L

《アイデアと積載は良いが、精度に難あり「抜けない」》

FZ1FAZERに装着しました。元々、積載能力の低い車両で、箱ではなくカバンという選択肢がありアイデアと商品には満足しています。

キャリア+ラリーパックも購入し、タンデム時に物を積むのが楽になりました。

取り付け・精度に低評価を入れたのは…取り付けは簡単なんですが、、、「抜けない」のです。グラブバーと2本のパイプ間の距離が合っていない。

グラブバーとキャリアを付け替えるのに一度グラブバーを付けたら抜けないんじゃないかと思うくらい距離が合ってませんでした。ハズレ引いたのかもしれません。

それ以外は塗装などの問題もなく、品質良好です。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

長距離ツーリングの強い味方であるバイクキャリア。そのキャリアを取り付けるベースの良し悪しやスタイリングは、気になるところですよね。

ユウさんのインプレッションでは、商品の取り付けのストーリーが書かれているのと、あえてキャリアベースを付けない、バックレスト仕様の画像もあっておしゃれですね♪
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 年が明けて心機一転、愛車のお手入れ初めにオイル交換はいかがでしょうか。 オイルの基礎知識、…
  2. 【ヤマハ エキサイター150】ディテール&試乗インプレッション タイやベトナムで人気の…
  3. ※参考画像 ■改善対策届出日 平成30年1月16日 ■改善対策届出番号 53…
  4. デイトナは、期間中にデイトナ商品を5,000円以上購入し応募すると、抽選でデイトナ商品をプレ…
ページ上部へ戻る