憧れの「チタンフルエキ」、整備に「リフトスタンド」、軽量「カーボンフェンダー」Goodインプレ3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、バイク乗りなら憧れの「チタンフルエキゾーストマフラー」、整備にお役立ち「リフトスタンド」、軽量「カーボンフェンダー」のインプレをお届けします!

受賞者:[futuraさん]
インプレッション対象商品:[アールズギア:ソニック シングルタイプマフラー]
b0487407c6a3f738f75bd46b3bb37281L

《運動性能が激変》

軽量化優先でマフラー交換しようと思いました。どうせフルカウルなのでエキバイ部分は見えません。ワイバンのスリップオンでも充分軽い。そう思ていましたが年末の掃除のさいサイレンサー部分を外してみたのですがサイレンサーだけではイマイチ軽くならならいのでは?と欲がでました。

ソニックのシングルならワイバンスリップオンとほとんど同じ価格ではないですか!それでこの商品に決定。エキパイのボルトを外すため、あらかじめ買っておいた≪板ラチェット≫も多いに活躍しました。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

誰もが憧れるチタンフルエキゾースト。その驚異的な軽さは押し引きだけでも分かってしまうくらいなようです……。

美しいチタンの焼け色も必見ですが、futuraさんのインプレッションでは隼ならではの苦労ポイントも書かれています。隼乗りの方はぜひチェックしたいところですね!

 

受賞者:[ストライダーさん]
インプレッション対象商品:[ユニット:5段階調整タイプ ワイド]

c15bf5a726805624761c71d5b8fba87aL

《なにもかもが丁度良い!》

オフ車を所有したのは25年以上ぶりなのでメンテのいろはは分かりませんが、リフトアップスタンドが無いとチェーン調整や、リヤ周りの整備がやり辛いな〜と思っていました。

オフ車にはリフトスタンドなるものがあると知り物色しているとダンパー付きや、高さ調整できるもの、足の形が違うもの、果てはビールケースなど様々なものがあることを知りました。

バイク歴が長くても、オンばっかりだったのでまだまだ知らないことがたくさんあるな〜と妙に感動。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

オフロードバイクの整備には是非とも欲しいリフトスタンド!ストライダーさんは必要ではない機能を省くことによって、コストパフォーマンス高いものを上手に選んでいます。

”オフ車初心者の役に立たないインプレ”と書かれていますが、見逃されがちな基本的な部分がしっかりと抑えられたインプレッションですので是非参考にしてみてください♪

 

受賞者:[ぶささん]
インプレッション対象商品:[エーテック:フロントフェンダースペシャル]

e7b27f896e1cb85f53ec5ff5ddec5301L

《良いですよ‼》

隼の順正フロントフェンダーは走行安定性を考えて作られているようでずんぐりしています。エーテック製に変える事で見た目がスポーティーになりグッと引き締まりました!

質感とコストパフォーマンスは良いと思いますが精度(ネジ穴)が若干ずれてました。無理矢理でも付きますが少しネジ穴を広げました。ほんの少しですが…また、付属のネジがシルバーなのも個人的に気に入らなかったのでブラックステンボルトに交換しました。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

カーボンフェンダーは軽量化だけでなく車体をグッと引き締める効果もありますね♪
樹脂パーツでありがちな精度の問題もあえて書いて頂いています。
カーボンパーツをご検討の方はぜひチェックしてみてください!
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. ヤマハは、2サイクルエンジンと軽量な車体で一世を風靡した「RZ250」のガソリンタンクの「ニ…
  2. ホンダは、往年の名車であるVFR750R(RC30)の発売から30周年を記念し、RC30カラ…
  3. ■大会名称:MotoGP第1戦カタールGP ■開催日:2017年3月26日(日)決勝結…
  4. 【賀曽利隆:冒険家・ツーリングジャーナリスト】 前回:賀曽利隆の「温泉めぐりの半島一周」房総半…
ページ上部へ戻る