ツーリングに「ライダーテーブル」、オフ車に「スクリーン」、純正メーターを美しく「メーターステー」Goodインプレ3選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、ピックアップしてご紹介!

今週は、ツーリングで一息「ライダーテーブル」、オフ車にも「スクリーン」、純正メーター周りを美しく「メーターステー」のインプレをお届けします!

受賞者:[SYUJIさん]
インプレッション対象商品:[ドッペルギャンガーアウトドア:ライダーズテーブル]

a36e7c7db824aa349159cc228867f0e9L

《ツーリングテーブルとして申し分ない。》

大きさ軽さ、収納サイズも、ソロツーにちょうどいいです。なにより高さが絶妙でした。

今までキャプテンスタッグの「アルミロールテーブル」、SOTOの「フィールドホッパー」と使って来て、この商品に行き着きました。

上記テーブルはどちらもしゃがみこんで作業をしなければなりませんでしたが、これだとベタ座りでもミニチェア等でも背を丸めなくていいです。ヘリノックス型チェアでも、すっと手を伸ばせば届く、ちょうど良い高さです。

天板に薄いアルミ板が入っているので、物を置いた時も安定しています。

思いのほか便利だったのは、両サイドに5個づつ付いてるカラビナフック。ちょっと何かを掛けておいたり、ゴミ箱用にコンビニ袋を括り付けたりと、何かと重宝しました。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

ツーリング先やキャンプ場でテーブルを出して優雅にコーヒーブレイク。いいですねぇ。憧れます!とはいえ、バイクでツーリングテーブルを持ち運ぶには、何よりバイクに積めるかが重要……。と思っている方も多いのでは?

SYUJIさんのインプレッションでは、気になる折り畳んだ時のサイズや、他社製品との比較など、ツーリングテーブルをお探しの方が気になる情報盛りだくさんです♪
特に折り畳んだ時のサイズは必見ですよ!

 

受賞者:[いいかもねさん]
インプレッション対象商品:[ジビ:ユニバーサルスクリーン【A603】 (中型)]

fa9758c254239644a0d17b049aaae027L

《オフ車にスクリーン?》

CRF250Lに装着しました。完全に好みの分かれるところだと思いますが、かなり自分好みに装着できたと思います。スモーク、ゴムモールでワイルド感が出そうだと思い、このタイプにしました。なるべく立て気味に調整して装着するのに苦労しましたが、取り付けそのものはカンタンですし、それなりに防風効果も感じられます。

自分の場合、防風効果は二の次で、このスタイルが好きなので装着したのですが、欲を言えば、もう一回り小さければもっと良かったです。写真を載せますので、オフ車にスクリーン派の方に参考にしてもらえれば嬉しいです。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

オフ車にスクリーン?まさにそんな感想が思い浮かぶ、いいかもねさんのCRF250L。とっても似合ってます!最近流行りのアドベンチャー風に見えてかっこいいですね。汎用スクリーンだからこそできるこのカスタム、ご覧になられたオフ車ユーザーの方もこの機会にスクリーン導入してみては?

 

受賞者:[heroamaさん]
インプレッション対象商品:[フリークスピット:オリジナルメーターステー 極厚タイプ ver III]

6690f06339378fba66fb8aafe6ea1511L

《セパハンで純正メーターを美しく》

セパハンにするとメーターが浮いて見えるのを自然な感じで低くできました。取り付けはメーターのカバーを一旦外して内部のゴムをハサミ等で加工する必要あります。モノと取説睨めっこすれば分かるかと思います。スピードメーター側はノブがあるためカバー付ける際に若干難しいかも。

自分はETCアンテナが干渉したためホムセンで買った汎用ステーをかませて前方にオフセットしました(美しくないですが)。カラー等を使ってもっと低い位置にすることもできると思います。純正メーターが好きな人にはオススメです。
⇒インプレをもっと詳しく

受賞の理由

操作性だけではなく、デザイン性にも拘りたいカフェレーサーカスタム。セパハン装着時に出っ張ってしまうノーマルメーターですが、こちらのメーターステーによって美しいボディラインを実現しています。

さらにインプレでは汎用ステーの加工によって、ETCアンテナの装着との両立も可能としています!純正メーターとセパハン、そして美しいボディラインを両立したい方はとても気になる情報ではないでしょうか?純正メーター派の皆さんにお勧めのインプレです♪
 

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会は、鈴鹿市役所 1階の『モータースポーツ振興コーナー』…
  2. 生活の可能性が拡がる喜びを提供 Hondaのナイジェリアにおける二輪車生産販売子会社「ホン…
  3. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  4. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
ページ上部へ戻る