Ducati XDiavel S、権威ある「グッドデザイン賞2016」に輝く

170206_02

国際的なスタイルとデザイン・アイコンとしてのステータスを証明

「Ducati XDiavel S」が、 「グッドデザイン賞2016」を受賞した。グッドデザイン賞は優れたデザインを対象とする、世界で最も歴史のあるアワードのひとつ。 ニューヨークで行われたグッドデザイン・ナイトで授賞式が開催された。

Ducati XDiavel Sはこれにより、国際的なスタイルとデザイン・アイコンとしてのステータスを証明したことになる。

170206_01

以下プレスリリースより


Ducati XDiavel Sが国際的に重要なデザイン・コンテストにおいて、またしてもその秘めたる実力を証明しました。すでに欧州の「レッド・ドット・デザイン賞2016」を受賞しているこのイタリアン・クルーザーは、権威ある「グッドデザイン賞2016」の受賞という新たな栄誉に輝きました。

グッドデザイン賞は、1950年に設立された権威あるデザイン賞であり、世界でもっとも革新的かつ先進的な工業デザインやグラフィック・デザインを対象としています。

2016年の同賞の選考に当たって、グッドデザイン賞選考委員会は、エレクトロニクス、ロボット工学、家具、グラフィック、自動車など、46ヶ国から選ばれた900を超える候補作品を評価しました。

Ducati XDiavel Sは、スタイル、技術革新、パフォーマンスのアイコンとみなされ、そのユニークなシルエットが評価された結果、見事にこの権威あるアワードを受賞しました。

170206_03

ドゥカティおよびデザインセンターにとって、このモーターサイクルの開発は真の意味での挑戦でした。Ducati XDiavel Sは、本物のテクノクルーザーであり、その細部に至るまで細心の注意を払ってデザイン、未来的なメカニズムと最先端のテクノロジーを投入し、ドゥカティのDNAを巧みにクルーザーワールドに融合させることに成功しています。

「グッドデザイン賞2016」の授賞式は、1月27日に、主催者のシカゴ建築デザイン博物館がニューヨークで開催したグッドデザイン・ナイトで行われました。

情報提供元 [ Ducati Japan ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会は、鈴鹿市役所 1階の『モータースポーツ振興コーナー』…
  2. 生活の可能性が拡がる喜びを提供 Hondaのナイジェリアにおける二輪車生産販売子会社「ホン…
  3. オートバイパーツ・用品の販売を全国展開する2りんかんは、バイク乗りコスプレイヤーの「美環(み…
  4. ボッシュが形づくる二輪車の未来 ボッシュは、自社のモーターサイクル&パワースポーツ事業が、…
ページ上部へ戻る