米ポラリス、ヴィクトリー・モーターサイクルズのブランドの終了を発表 販売活動を徐々に縮小

170117_01

ヴィクトリーブランド終了 今後10年間、補修部品の供給などを継続

ヴィクトリー・モーターサイクルズのオーナ企業である米国のポラリス・インダストリーズ社は、同ブランドの終了に向け、今後、販売活動を徐々に縮小することを発表した。

日本における輸入総代理店として活動をしてきたホワイトハウスオートモービルからも正式に発表があり、オーナーのフォロー対応についてなど、詳細を米国本社に確認中とのことだ。

現時点で明らかになっているのは、ヴィクトリー・モーターサイクルズは今後10年間、補修用部品を供給し、オーナーへのサービス活動と、規定のメーカー保証を継続するとしている。

また、インディアン・モーターサイクル、及びポラリス・オフロードビークル等への影響はないことも併せて発表されており、今後の情報については詳細がまとまり次第、ヴィクトリー・モーターサイクルズジャパンのホームページ上で案内が発表される。

》ポラリス・インダストリーズ社リリース(英語)

以下「ヴィクトリー・モーターサイクルズジャパン」公式サイトより


平素より、ヴィクトリー・モーターサイクルズをご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

大変残念なお知らせではありますが、ヴィクトリー・モーターサイクルズのメーカーであるポラリス・インダストリーズ社(米国)は、同ブランドの終了に向け、今後、販売活動を徐々に縮小することを発表いたしました。

日本における輸入総代理店として活動して参りました弊社ホワイトハウスオートモービルでも、この突然のアナウンスに驚くとともに、オーナー様フォローの対応について、詳細を米国本社に確認中でございます。

ヴィクトリー・モーターサイクルズは今後10年間、補修用部品を供給し、オーナーの皆様へサービス活動と、規定のメーカー保証を継続致します。また本件に関連し、インディアン・モーターサイクル、及びポラリス・オフロードビークル等への影響がないことを、併せてご報告させていただきます。

このような内容の情報を突然ご案内することとなり、弊社としてもまことに心苦しく、重ねてお詫び申し上げます。以下、ポラリス・インダストリーズ会長兼CEOスコット・ワインからのメッセージとなります。

ヴィクトリーのブランドの終了は、私達にとって苦渋の決断でした。ブランド創設以降18年間に渡り情熱を注いだヴィクトリーは、私たちの誇りです。ヴィクトリーはこれまでに約60車種を展開、モーターサイクル部門において25もの栄誉ある賞を受賞しました。ヴィクトリーでの18年間に得た技術と経験は、今後インディアン・モーターサイクルへと受け継がれます。

これまでヴィクトリーをご愛顧頂いたすべてのライダーの皆様に、ヴィクトリーを代表して、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

なお、今後の情報につきましては、詳細がまとまり次第、ホームページ上にてご案内差し上げます。

ヴィクトリー・モーターサイクルズ輸入総代理店
株式会社ホワイトハウスオートモービル

→全文を読む

情報提供元 [ Victory Motorcycles ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. 【PR】 性能復活だけじゃない遙かな高みの入口へ 【ビッグマシン・ゼロ:文-沼尾…
  2. 【PR】 ビッグバイクも自転車感覚 使い勝手と信頼性に納得! 【ビッグマシン・ゼ…
  3. 【PR】 高級感は圧倒的、走りもスポーティに進化する 【ビッグマシン・ゼロ:文-…
  4. 【PR】 防水性能は折り紙付き エアバルブが超便利だ 【ビッグマシン・ゼロ:文-…
ページ上部へ戻る