スポーティーなバイクにも合う!「エアロカバー」、フルサイズ化に「フロントホイール」Goodインプレ2選

Webikeコミュニティ「今週のGOOD!インプレッション」から、インプレッションをピックアップしてご紹介!

今週は、スポーティーなバイクにもオシャレにマッチする「エアロカバー」、トリッカーのフルサイズ化に「フロントホイール」のインプレをお届けします!

受賞者:[コギさん]
インプレッション対象商品:[ゴールドウイン:エアロカバー]
b052a3bc5c7c88effa0adab0200858a6L

《防寒対策に効果あり》

グリップヒーターにするか、ヒーターグローブにするか迷った挙句冬用グローブは昨冬新調した所だったのでこのエアロカバーを購入。商品紹介も私が乗っているZ1000と同型であった事から装着についても問題無いと判断しました。

ハンドルカバーはデザイン的に敬遠しておりましたが、本品はその中では形も良く装着に抵抗が無いかなと思った事。この時期に手が冷たくなるのは走行風が一番の原因と考え、主原因を取り除こうと最終的に購入に至りました。

最低気温3℃、日中の最高気温も10℃に満たない位の日に日帰りツーリングにて使用した感想です。

【総評】
前週に出掛けた際はグリップヒーター未装着、厚手の防風冬用グローブを装着で手がかじかんでレバー操作に影響を感じておりましたが、このカバーを装着する事で手がかじかんでレバー操作へ影響する様な事は無くなりました。
⇒インプレをもっと詳しく

df0e92c13030bc75246b92500422131dLfc45f36bc6b7c666391f5f6a3d5cd7a4L006ccf746f07690f035b6f1d044fd37dL
受賞の理由

車体とのデザインが悩みどころのハンドルカバーですが、写真の通りなかなかマッチしているのではないでしょうか!?なんと”他の方の参考になるように”と手を入れる側からの写真も撮って頂いています!

良いところだけでなく悩みどころもしっかりとインプレされていますのでハンドルカバーで悩んでいる方はぜひ参考にされてはいかがでしょうか?

 

受賞者:[ななまみさん]
インプレッション対象商品:[ヤマハワイズギア:フロントホイールASSY (XT250)]
9c95bfe0594a80e8984b2826ec3db01fL

《トリッカーのフルサイズ化に使用》

【用途】
定番のフルサイズトリッカーに使用しています。

【良いところ・気になるところ】
このホイールに交換することで本格的なオフロードタイヤを装備できるようになりました。フルサイズ化自体はZ-WHEEL等の社外リムを購入し、スポークとハブを組み付けることでも可能です。

問題はスポークの組付け工賃であり、工賃の相場を調べていただくとスポーク組付け済みのこの商品がいかにお買い得かお分かりいただけると思います。セロー系の車両は恵まれていますね。

ただし、この組付け精度はオマケのようなもので、出荷状態ではスポークの張り具合が一本一本バラバラでバランスが取れているとは言えない状態です。軽くスポークを叩いてみると一本一本打撃音の音程が違います。
楽器として使用できる程度にばらつきがあります。(さすがヤマハですね。)

とは言っても、オフロードで使用する分にはスピードも出さないので特に問題にはならないとは思います。高速道路をよく使用する予定のある方、レースで使用される方はスポーク調整してもう一手間掛けることをおすすめします。
(それでも組付け工賃よりはやすいと思います。)
⇒インプレをもっと詳しく

701b1984731c7d3befe35f17f637db06L

受賞の理由

ななまみさんはワイズギアから販売されている「フロントホイールASSY」で19インチのトリッカーを21インチ化!フルサイズのオフロードバイクと同様のホイールサイズに変更しています。
まず書かれているのはコストパフォーマンスの良さ!スポークの調整を推奨されていますが、それでも尚、優秀なコスパなようです。
トリッカーの新たな可能性に乾杯!

【選ばれれば最大3,000ポイント!Webike GOODインプレッション】
「今週のGOOD!インプレッション」ページへ

ライダーの生の口コミが集まる
Webikeコミュニティ インプレッション

関連記事

編集部おすすめ

  1. メインパイプとBoxの絶妙なバランス SP忠男は、CBR250RR(17)用となるPOWE…
  2. より軽い力で、奥まった場所の作業ができる 高品質な工具を提供するKTC(京都機械工具)は、…
  3. MARVELコミックオフィシャル、限定グラフィックモデル HJCヘルメット代理店のRSタイ…
  4. 欲しいバイクがきっと見つかる!「ウェビックバイク選び」のスタッフが試乗して「普通のライダー目線」のレ…
ページ上部へ戻る