超絶スタントライダーが極寒の中でスリリングな氷上ライドを披露した映像

161227_77

凍結した湖上をバイクで疾走!

今回紹介する映像は、身構えしてチェックしてもらいたい。なぜなら、この映像では超絶テクニックを誇るスタントライダー、アルナス・“アラス”・ギビエザが凍結したリトアニアのブルビスキス・マノーの池やアウスシュタイティヤ国立公園内の湖の上をKawasaki Ninja 636(自製のスタッドタイヤ付き)で豪快に疾走するという強烈な内容だからだ。

この映像の撮影を担当したのは、ラトビアのプロダクション・クルーRobyworks。彼らは、自動車の高速ドリフトをフィーチャーした魅力的な映像をプロデュースする方法を心得ている。

今回の映像を手掛けた共同プロデューサー、そしてヴィリニュスに拠点を構えるドリフト・レーシング組織Fast Lapの一員としても活躍するギエドリウス・チェンクスに言わせれば、このウィンター・ワンダーランドのスペクタクルを映像に捉えるのは決して生易しい作業ではなかったようだ。

→全文を読む

情報提供元 [ RedBull.com ]

関連記事

編集部おすすめ

  1. あらゆる状況下での最適なグリップ力を発揮 高品質なオートバイ製品を提供する岡田商事は、フラ…
  2. 2018年2月3日に、愛知県のスパ西浦でテスト走行を開始したトリックスターレーシングのNin…
  3. 2018年4月29日、東京サマーランドでモンキーミーティングが開催された。そこでメディア向け…
  4. 暴れ馬を操ってみたくないか・・・? 現代のバイクとはまた違う加速感を味わえるモンスター…
ページ上部へ戻る