アメリカン・ホンダ、ケン・ロクスン選手と複数年契約、プロモーションビデオを公開

160923_50

Hondaの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは、Team Honda HRCとAMAプロモトクロスで2回の王座を獲得したケン・ロクスン選手が3年間の契約をかわしたことを発表した。

ドイツ人のロクスン選手は、コール・シーリー選手とともに、2017年型のCRF450Rを駆り、AMAスーパークロスとAMAモトクロスの各シリーズに参戦する。またこの発表を記念して、Hondaはプロモーションビデオをリリースした。

Introducing the newest member of Team Honda HRC

ロクスン選手は、14年と16年にAMAプロモトクロスの450MXカテゴリーで優勝、そして最高峰クラスのAMAスーパークロスでは9勝を挙げている。

160923_51160923_52

250ccマシンでは、13年に250SXの西地区タイトルを獲得。また米国でプロ・ライダーとして活躍する前は、11年にモトクロス世界選手権のMX2クラスでチャンピオンとなった。

Hondaは、さらに飛躍する自信に満ちている彼をフルにサポートすると発表している。

160923_53

以下公式サイトより

コメント

■ケン・ロクスン|Team Honda HRC
Team Honda HRCの一員となれて光栄です。自分の環境、チーム、そしてマシンを含めて、常に成長する方法を模索していますので、Team Honda HRCに移籍する決断をしました。

ほかのライダーと比べてアドバンテージを持つことが重要だと考えていて、Team Honda HRCとともに戦うことでそのアドバンテージができると信じています。

まだチームに入って間もないのですが、マシン、チームの雰囲気など、とにかく最高です。普段ライダーがチームを移籍する場合、どんな変化があるのか戸惑うと思います。自分の場合はチームがすんなり受け入れてくれたので、とても感謝しています。

このような大きな変化がある場合、それに伴って大きな発表ができる場だと考えています。今回のプロモーションビデオは、特にこの業界ではユニークだと思いますし、Hondaがこのプロモーションに非常に乗り気だったことを感謝しています。

ほかのスポーツではよく見られますが、モトクロスでは初めてじゃないでしょうか。今回のほぼすべてのインスピレーションは、すばらしい映像を発表することで有名な友人のケン・ブロックさんから得たものです。

この企画をHondaに話したら、非常に乗り気で、関係者全員で一生懸命にがんばって、すばらしい映像が出来上がりました。

■ダン・ベトレー|Team Honda HRC監督
ケンほどのタレントと戦歴を持つ、すばらしいライダーに来てもらえることは非常にうれしいことです。また、ファンにこの発表がやっとできることもうれしく思います。

ケンは何度も、レースで勝ち続けられる実力があることを証明し、今後もCRF450Rで彼がさらに飛躍できることだと信じています。コール・シーリー選手とタッグを組むことで、17年シーズンは、どのチームよりも強い2ライダーチームでチャンピオンシップに挑めると思います。

→全文を読む

情報提供元 [ Honda ]

関連記事

ページ上部へ戻る